なぎブログ

五感を使った笑顔は、そこら中いっぱい落ちていた!

投稿日:

『年中花粉症です』

 

一度その様に診察されたことがある。と言うのも年中片方の鼻が詰まっている為に、パパは絶対蓄膿症だよと。

 

すると年中花粉症😚その為に、鼻の機能が発揮出来ていない。しかしおかげで、何を食べても美味しいと言う、驚きの力を手に入れたのです。

 

この世に心から不味いと思ったのは、唯一食用カブトムシしか頭に浮かばないのです😁

だからこそ、どんな贅沢なお食事をいただいても、どうしても勿体無いなと思えてしまうこの身体。

 

そんな私に対して、驚きの女の子が探偵ナイトスクープに出ていたのです。

 

 

 

嗅覚が良過ぎる女の子

友達が通っただけで誰か分かるのです。

しかも、体調によって匂いは変化するそうなのです。どんな匂い?◯ちゃんはフルーツの匂いがする。フルーツ?

 

身体からの匂いで異変に気付くのも驚き。更に驚きは続くのです。

麦茶ほ麦茶でも、全て匂いが違うと言うのです。そしてそれも全て当ててしまう😳

 

もっと凄いことに、折り紙の色の印刷の匂いまで😳

これだけでももう凄いのに、同じ色でも会社で違うと言う😳

もう凄い世界😳

 

ふと。私の娘も結構鼻がいいのです。

 

おかげで、パパの車はシートの香りが苦手だから嫌だとか、以前の車はタバコの匂いがするから嫌だとか。

 

中古の為、前の方の匂いがしっかり残っていると言うのです。嗅ぎ慣れていない匂いは、なかなか抵抗があるのかもしれない。

 

 

 

匂いの好き嫌い

好きな匂いと、好きなタイプが同じと言う検証データ。これも面白い結果がある様に、マッチしている。

 

私には無い匂い。逆に無いことで、全て食事が美味しいと言う力を手に入れたこと😁

 

良過ぎると、逆に不快感が増えてしまうのか幸せが増えるのか。どうなのでしょう。

 

しかしこんな私も、癒し犬の福の匂いは分かるのです。顔を埋めて、深呼吸する時がある程。あのペットのホッとする匂い。

 

昔、大好きな夫の匂いが大好きな人もいた程。新婚時代、疲れた時に手を休め何処に行くか。それは夫の枕。枕に顔を埋めてとにかく深呼吸🤣

 

枕にダイブすると言うのです。想像するとどんな光景なの。もう笑った記憶ばかり残っていますが、振り返ると私の犬と同じこと😁

 

結果、匂いってとっても人を笑顔に出来る大切なことかもしれないなって。

 

 

 

匂いの笑顔

匂わないと言いながら、最近金木犀のいい香りがするのです。福の香りといい、好きな匂いに何故か敏感😄

 

これも嗅覚からのとびっきり笑顔。匂いのPowerはかなりの笑顔届けられるかもしれないなって。鼻のレベルが低すぎて、ここの視点はゼロだったこと。

 

五感五感と耳ばかり注目していたが、嗅覚プランも良いかもしれない。

 

寝たきりの方に対してのインフォーマルプランが難しいと言う言葉。アセスメントで好きな匂いが聞けた時、その香りを嗅ぎに行くプランだったり、大好きご主人様の枕を嗅いでもらうプランだったり。

 

おかしな光景ですが、そんな光景からも沢山の笑顔が浮かび上がる🤭

 

また、大好きな旅行先の匂いだったり、ホッとする実家の匂いだったり。気が付けば、沢山の笑顔や幸せが落ちているなって、この女の子から教えられたこと。

プランだけに限らず、匂いで届けられる笑顔も沢山落ちていたなって。今度企画に入れてみよう😁全ての人を当てられたら、笑品獲得ゲーム。

 

私は鼻が年中片方詰まってても、好きな匂いにだけは超敏感。間違いなく全員答えられると思うこの自信は、一体何処から来るのでしょうね🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

姉誕生日物語③そうだ、姉は花が好きだったな。一度やりたかったこと。100本の薔薇の花束を贈ってみたい。しかし想像以上に高い。でもそんなことどうでもいいやと。笑顔の為。すると驚きの反応が待っていたのです。

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とことん夢中時間から、一気に流れは変わるもの!

とことん夢中時間から、一気に流れは変わるもの!

村長、夢中に村作り🥰 日 …

待っていても笑顔はやってこない!

待っていても笑顔はやってこない!

一人の男の新しい夢に向かって。七夕に願い …

3月9日は感謝を形にする日!

3月9日は感謝を形にする日!

  3月9日前夜の、だいふくの …

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

  夢があるのです &nbsp …

大笑いの強烈な影響力!

大笑いの強烈な影響力!

ゴイゴイースイススーゴーイゴイスイススー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ