オッス、オラ、村長!
久しぶりにブログを書いてみたくなりました。
いっちょ、やってみっか!

ぐっさん(人形)とオレ(村長)とジープ(パネル)栄のイベントにて。(本文と関係はありません)
ケアマネジャーの仕事では、いろいろな方々とお会いしてサービスを皆様と組み立てます。
仕事でお会いする事業所さんや家族さまの中で、当たり前ですが働いている女性もいらっしゃいますし、家族を介護して家事をされている男性もいらっしゃいます。
男性、女性のイメージがありますから、なんとなく相談しやすいのは女性とか、決断は男性に、とか。
なんて固定観念があるかもしれないんですが、実際にケアマネジャーの仕事をしている時は、人それぞれですので性別を気にする事はあまりないんですけど、
ここで話はそれますが、虫さされにムヒ。で有名な池田模範堂さんはご存知でしょうか。
ムヒは私、好きなんです。
ウナコーワも好きですが、ムヒは、塗っておけば治ると思っている自分があるんです。
その池田模範堂さんが、男性向けのデリケートゾーンのカユミ止めを発売されていまして、公式通販サイトであるキャンペーンをしていました。

股間戦士エムズーン?
キャンペーンに応募してミニフィギュアが当たりました。
もちろんこれ、ガンダムのパロディでやっていますよね。なかなか面白いなと。しかもガチャガチャサイズのSDガンダムっぽいのも、芸が細かい。
男性用はデリケートゾーンに、デカデカと股と書いてあったり、CMとかも面白くしていますが、女性用のデリケートゾーンのカユミ止めは、
『ちょっと皮膚にも悪いからね、予防しましょ。』
的な身体に対する思いやりを感じる商品紹介なのです。
男性向けと女性向けと、性別を分ける事で購入しやすくしているんでしょうね。
そんな中、同性カップルの披露宴に参加してきました。
本人はとても良い方で、いつもよくしていただいていた方です。
話は前から聞いていたのですが、その時は、そういった形もあるんだな。と驚きましたが、ゴールする話を聞いた時は、今はそうゆう事もできる時代なんだな、今の時代で、本当に良かった、おめでとうと思いましたね。
披露宴では、参列者の中に見た目は女性、声は男性な方もいらっしゃったので、もうこうゆう事なんだと。多様性なんだと。多様性は身近にあると実感したのです。
女性と男性、身体の作りが違うので、どうしても分けた方が良いところはあると思いますが、個人がそれぞれ違うので、今までの固定観念はゆるめて、大事なところは残したらいいじゃないかなと思いましたね。
ソンくんって呼んでもいいんだぜ?
ひで














