ビンゴゲームって、わくわくするのですが、大半のやりたい時間を持っていかれてしまう。
そこで、だいふく誕生祭で誕生した、番号のついたボールを取り、同じ番号の方から、順番に笑品獲得出来る方のが、とてもスムーズでウケたこともあり、山男の会社さんでも大活躍。

自分の番号を掴みそうな時に、ついつい声が上がってみたりと、番号が見えるからこそ面白い。
しかし今週の忘年会では、120個の番号が必要な為に、新たに作成。

過去の見本があるからこそ、ヒントがいっぱい★
画面を大きくしたり、手を入れる場所を2つにしたら同時に出来ること。
ダイソーで全て揃いバッチリ完成。見えるってところを強調する為に、丸いボールの中に、一緒に入っている、ハートと星を飾りつけてみたり。
進化出来る
前に作ってくれたことで、更に進化出来る。
何でも形にすることで、その企画がヒットすると、また更に楽しくしようと、企画の選択肢は増えていく。
そんなヒット企画で思い出すのは、なぎ婚と言う婚活企画。
少ない時は20対19だったり、多くなれば40対38など、女性を少なくしたり、各テーブルに女性担当の執事をつけ、男性からの告白チャンスが上がる為に、代わりに動いて差し上げる。とにかく女性贔屓ばかりでやっていた企画。
過去13回して、披露宴や結婚式2次会に呼んでいただけた5組の夫婦。
またインフォーマルプランでも、よく誕生した企画。その中で2組印象的だった時間。
孫の結婚式に参加したい。担当の◯◯ちゃんにお花を贈りたい。
実際、お孫さんはお付き合い成功して、喜んでくださった姿。その時は、結婚まではいきませんでしたが、あの笑顔は今でも忘れられない笑顔。
結婚して、手紙付きのお花を、担当の◯◯ちゃんに届けに行ったプランは超感動。いつも私なんてと悲観的だった主役の方が、繋げた自信となり、一気に誇らしげに変わったケースは、最幸プランの仲間入り。

そして、嬉しい言葉が届くと、また幹事のみんなが燃えた日。

そんな、スタートから盛り上がった企画。幼馴染の智彦の店を貸し切って、やりたい放題やった企画が始まり。
智彦は、だいふくの初代ロゴを誕生させて下さったりと、よくこの店でわくわくした話を沢山した場所。

2013年6月9日がなぎ婚誕生の日。
もう目指すは結婚のみだと、幹事はみんな白ネクタイ。交際も出逢ったその日から出来る様に、告白タイムつき。

こんなわくわくスタートがあるからこそ、更に進化させていけたのです。

今は、出逢い系アプリが主流となり、時代は本当良くなったなぁと思うことばかり。
出逢い系。私達の時代なんて怪しさ満載だったが、そこも企画がヒットしたからこそ、どんどん進化して結果となり笑顔となる。
そんな進化して昨夜出来上がった、ボールボックスNEWバージョン。

どんな活躍をして下さるか。こんな遊び心が、更なる企画や、選択肢になり、またヒット企画が生まれることばかり。
12月で忘年会が終われば、3月予定のビッグ企画、一人披露宴の準備にとりかかります🤭
全ては進化して、笑顔に繋がっていくことばかり。

この日があるからこそ、もう進化するべきところは見えている。

何でもやってこそ。何でも始まりがあるからこそ、次に繋がる笑顔ばかり。今の笑顔を振り返ると、そんな原点が必ずあるのです。

素敵なきっかけをありがとう😊
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
しんちゃん一人披露宴、一緒に盛り上げて下さる方、誰?でいいから付き合ってね。雰囲気贈りたい(´∀`)
なぎ














