支援センターひらばりの事務所には、福祉業の方々以外にも事務機器の方やヤクルトレディーの方、もちろんご利用者・ご家族もお越し下さる。
先日も営業の方が起こし下さり、商品の説明や利用者の報告、世間話などなどしていると…
とあるケアマネコンシェルジュが、すすすーっと物音立てずにお茶をお出ししたんです😊
しかも、一度や二度じゃないんです❗
自然とお茶やコーヒーを出すおもてなす心
周囲に気配りしてくれるんです
入口近くにいる私、真っ先にお出迎えし対応します
(支援センターひらばりの第一印象を良く持ってもらいたい、たくさん話したい)
なので、お茶やコーヒーを出すおもてなし心が薄かった😣
我がだいふくのコンシェルジュは、他のコンシェルジュが悩んだり困っていそうな雰囲気を感じとり
我が身のように親身になる姿も良くあるんです
本当に見ていて、この心遣い・気遣いは是非とも見習いたい真似したい‼
他人のおこないや姿も意外と悪い部分を見がち…だが
良いおこないや姿を見て、自分自身の立ち振る舞いを改める
良し悪しも最終的には自分自身に跳ね返ってくる
見習いたい、真似したいと思われるおこないや姿
ひとつふたつと増やし
日々精進しますよ~
のり