運動してる?

投稿日:

散歩していますか?

もとやまの事務所の中でそんな話になりました。

私は訪問に行く時は、だいたい場合、車を使います。車を止めている駐車場まで、そこそこあります。信号交差点を超えていった先にあるので、駐車場までは歩いていきますが、本当は、自転車で行きたいくらいです。

まあ、それくらい歩きなさい。という話ではあるのですが、便利を知ると、なかなか、難しいですよね。

事務所には、電動自転車もあるので、けっして不便は無いのですが、台数も限られていますので、他のスタッフに使っていただきたいんですよね、ですから、私は車にしているんですよね。

しかし、足を使わないと、体力が付かないですよ。というわけで。

近くの駅まで、歩いてみました。

普段歩かないので、たまに歩くといいですね。

体力アップ、健康の為。という事ですと、足取りも悪くなく、歩いていけるわけですね。

これが、ただ歩くだけですと、厳しいかもしれません。

駐車場までの、徒歩は少しおっくうですが、健康を意識して歩きたいと思います。

歩いて気がついたのは、歩くのは、車にくらべると、けっして速くないですね。

当たり前なのですが、車だと、だいたいの到着予想はつきますが、徒歩ですとなんだか時間がかかります。私の歩くペースの問題かもしれませんが、予想より遅いですね。

かと言って、走るとすぐに息ギレしてしまいますね。

知らぬ間に、体力の衰えがありましたね。

少し走るだけで、こんなに疲れるとは。

運動はしたほうが良いですね。

どんな運動が良いのでしょうか。

楽しく、効果的なものが良いと思ってしまいますが、それは人それぞれでしょうから、なんとも言えないでしょうね。

自転車とかが良いかもしれないですね。

訪問は車から、自転車に切り替えれば、

それだけ運動になりますね。

電動自転車ですが良いですかね?

電動をオフにしたほうが、良いでしょうか?

 

電動自転車の電動をオフにすると、本当に重くなるんですよね。

いやあ、悩みますね。

やっぱり、電動自転車にしたいと思います。

とはいえ、やっぱり車かもしれないのでした。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。スポーツ好きなケアマネジャーさんも募集ですよ。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop