何食べても美味しいんだけどね。

投稿日:

お店がつぶれて、近所の空いた土地。

次は何が出来るのか楽しみにしていたのですが、、。

 

どうやら、

 

お蕎麦屋さんが出来る様なんです。

 

もうすぐオープンなのですが、個人的に、とても楽しみにしているんです。

 

近所でも、うどん屋さんや、味噌煮込みうどん屋さんはよくみます。

 

お蕎麦屋さんって、名古屋ではあまり見ないなと思っていまして

 

近くに、お蕎麦屋さんが出来る。のは嬉しいですね。

(過去に行った、「海とお蕎麦とお豆腐ご飯」最高ですね~。)

 

 

 

うどん屋さんでも店内に入れば、蕎麦を注文できるのですが

お蕎麦屋さんの蕎麦って聞くと、なんだか格別に、おいしそうに思うんですよね。

 

名古屋はきしめんが有名ですが、食べる機会はあまりないですね。

名古屋城に行ったら、きしめんを食べたいと思うんですが

普段は、きしめんの事はあまり考えないですね。

 

名古屋のきしめんの文化があるので、どちらかというと

 

うどんよりなので、お蕎麦屋さんが少ないのかもしれないですね。

 

蕎麦は蕎麦でも、中華そばも、大好きですね。

 

ラーメンと「中華そば」はどちらも好きですが、これは完全に別の食べ物。

 

ラーメンが食べたい気分と、「中華そば」が食べたい気分が違うんです。

 

ラーメンにはいろいろな種類があるのですが、「中華そば」はやはり

昔ながらのイメージがあり、あの味、あの店、とノスタルジーな気分になり

地元のお蕎麦屋さん、味が濃くて、かと思うと、たまに薄くて、

店主が頑張って作るものですから、出てくるのが、ゆっくりな、あのお店。

を思う訳ですよ。

 

じゃあ、お蕎麦と中華そばはどっちが好きなのかと言いますと、

 

これは、どっちも好きなのです。

 

お蕎麦を食べるときは、個人的にはかつ丼と一緒に食べると最高です。

 

天ぷらの盛り合わせとざるそば、も最高ですが、

私はかつ丼にざるそばのセットが嬉しいですね。

量とカロリーが半端ないので、体に良いのか悪いのか、

食べると強烈な眠気が襲ってきますので、考えて頂かないといけないセットメニューではありますね。

 

バイクのツーリングで、あちこち行くのですが

お昼どうする?とか、何も予定がない時でも

地方のお蕎麦屋さんに行けば、ほぼ間違いなく美味しくいただけます。

蕎麦湯も出てきちゃうと、やったぜ!ってなります。

人気のお蕎麦屋さんだと待ち時間があったり、売り切れる事もあるので、

そんな時は仕方ない。残念ですけどね。

 

焼きそば。は、まあまあ好き。くらいなんです。

とはいえ、結構食べるんですけど。

 

村長

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop