フランス語でいうなら、パルフェ。

投稿日:

完璧な物

 

ガッツリ食べたい時はやっぱり中華料理さんです。

ラーメン、チャーハン、ギョーザ

各一人前のセット。まさにドリームセット。

これは完璧です。

パーフェクトと言っても、過言では無い。

 

ちなみに、これは

一等星☆定食

と言って、今だけ限定の、ケツメイシさんと餃子の王将さんとのコラボセットなんです。

餃子1人前、炒飯、餃子の王将ラーメン、に加えて、50円引3枚つづり割引券が付きます。

ケツメイシさん。わかっていますねー。

普通に3品頼むより、20円くらい安いのに、割引券も付いてきます。

物価が上がっているのに、割り引きだなんて。

なんて嬉しい事でしょう。お腹も心も満タンになるのであります。

さらに、このお店、王将なのに床が滑らないんです。

王将だけでなく、中華料理屋さんの床は

だいたい、油で滑りやすくなっている。

と、

私は、強く認識しているのですが、

そうじゃないんです。

私のオススメ的大好き王将店舗に限っては

滑りやすくなってないんですよ。

滑りやすい中華料理屋さんも、

毎日、油使ってるな?と思い

美味しさのパラメーターとして好意的なのですが、

美味しいのに、滑らない。のは完璧です。

床もトークも滑りたくないんですよ。本当は。

そもそも、このお店は人気店(村長調べ)で

だいたい毎日混んでいます。

警備員が駐車場にいるので、駐車もスムーズです。

店内の接客もスムーズなんです。

 

中華料理屋さんの店員さんの雑な接客も

おっ、中華料理屋だな?

と、異文化の体験、バーチャル旅行気分として好意的なのですが、

異文化ではなく、普通に、接客良いのは完璧です。

気持ちよく、落ち着いて、ご飯を食べたいのよ。本当に。

 

まだあります。

スタンプカードがありまして、500円で1スタンプなんですが、キャンペーン期間中なら、な、なんと、スタンプ2倍!くぅ〜!

スタンプがめちゃたまりやすくなるんです。

スタンプカードがたまると、グッズや割り引き券、5パーセント引きになる会員カードももらえるんです。スゲェー!その名も「ぎょうさ倶楽部」なんちゅう名前だ。

と、思いましたが、ポイントためてゲットしました。

つまり私は、「ぎょうさ倶楽部」の会員です。部員?

実は、私が一人暮らしの時にも、王将へ通ってゲットした事がありましたので、久しぶりの2回目の入部です。

ただただ、王将の話ばかりでしたが、それくらい外食が楽しかったんですね。

世の中、パーフェクトな事は少ないのです。

何かのタイミングでバシって決まる時。

パーフェクトを感じた時、これは不思議と、まわりへの感謝の気持ちに変わりますね。

 

村長

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop