焼き芋は良いけど、ヤキモチはダメよ。

投稿日:

またしても。

 

 

訪問を終えて、事務所に向かう本山の交差点で。

信号待ちをしていると、目の前を通り過ぎて止まる、一台の怪しげな車。

最近、頻繁に本山の交差点に現れているらしい。

 

きたー。焼き芋屋さん、やきいもボーイさんです。

店主さん

「急に寒くなっちゃいましたね〜」

寒いと、さつまいも売れるでしょうね。

 

またしても、購入してしまいました。

 

トロトロのさつまいもは、クセになりますね。

事務所のウーマンケアマネジャーにも大人気ですね、美味しい食べ方としましては、お塩をかけて食べる。のが、もとやまでは大人気。

前回残ったお塩を、とっておいたスタッフもおりましたね。

さつまいもを焼いただけですが、シンプルな所がいいんですよね。

スタッフから

「最近、やきいもボーイさん、よく本山駅近くに来ていますよ。よくオジサンが買っていますよ。」と。

え?オジサンがよく買ってる?って。

焼き芋は、女子高生や女子大生が大好きな食べ物では無いのかー!?

私もオジサンだから、不思議じゃないんですけど、

えー、オジサンの食べ物だったのかな。

なんか複雑です。

女性だからとか、男性だからとか

多様性の時代に、こんな事を思ってしまうのは、アレですが、

焼き芋や甘いものを女性が喜んでいると私も嬉しくなりますね。

介護も看護も、男性と女性がいますし、

タクシーもバスも、トラックの運転手も

男性と女性がいます。

オートバイもメンズライダーが多いですが、

ウーマンライダーも増えましたねー。

 

男性の多い職種や趣味に、女性が活躍されていると、カッコイイと思ってしまうんですが、ダメですかねー?

 

ケアマネジャーは女性が多いです。メンズケアマネジャーも増えましたが。

 

女性の多い趣味や仕事をするメンズは、女性目線では、どう映るんですかね?

 

 

男子の多い学校の女子はモテる。

女子の多い学校の男子はモテない。(マジイケメンは除く)

 

と、聞いた事があります。

 

で、これが真実であるのなら、

 

女性は、メンズの多い場所でもモテるけど、

メンズは、女性の多い場所でもモテるのは、イケメンに限るといった所でしょうか。

 

これからイケメンになるのは、オジサンには厳しいかも。

イケてるオジサン、イケオジなら目指せるのでしょうか。

おいおい、もしかしてモテたいのかよ?

って、話ですね。

まさか、モテたい訳では無いですが、

イケオジになる方法、誰か教えてください。

 

ちなみに、

 

やきいもボーイさんの店主さんは女性なんです。

 

何で、やきいも「ボーイ」なんでしょうか?

 

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop