期間限定の方が伝えたいんだろうかな

投稿日:

高速道路と言ったら、サービスエリア。

 

サービスエリアと言ったら、

 

コーヒールンバの音楽で引き立てコーヒーが出ちゃう自販機!

ですね!

 

いつもはコーヒーをチョイスするのですが、あれ?これは、なんだ?

 

『おふくろの味』

 

おふくろの味って何でしょう?

イラストからすると、『お味噌汁』なんですが、

よく見ると、『みそ仕立て』と書いてあります。

 

という事は『お味噌汁』ではない。書いてないもんね。ね?

興味はあるのですが、『みそ仕立て』を飲みたいわけではないので、今回はスルーしたのですが、

次、見つけてオニギリを持っていたのなら、買ってみようと思います。

 

沖縄『黒糖ラテ』をチョイスしてしました。

あれ?これってコーヒーじゃないよね?

 

もう一つ、気になる点があります。

 

このイラストの割烹着の人。

『誰ですか?』

 

『おふくろさん?』

 

ですか?

 

私たちのおふくろさんって、こんな人ですかね?

真っ白な割烹着なんて、おばあちゃんでも、なかなかいないですよ。

 

地方によっては着ている人もいるのかもしれないですが、

今のおばあちゃんは結構若いですからね。

田舎のおばあちゃんって意味なんでしょうかね?

偏見でしょうか?すみません。個人の感想です。

 

サザエさんの世界が、すでに過去になり、現代とのギャップが生じ始めていますが、こんな事は身近でも起こっています。

 

合唱コンクールで、小学生が、

『僕たちの産まれる前の曲です。聞いてください!「バンプオブチキン」の、「天体観測」です!』

ヒエ~!

 

天体観測が、産まれるの前の曲。

 

っていうのが私は不思議で、

 

むしろ「バンプオブチキン」も「天体観測」も最近の曲って思っていたし。

 

実際は20年くらい前の曲みたいなので、

小学生からすると産まれる前の曲で間違っていないんですけど。

 

自分の年がどれだけだか、忘れてはいないのだけど、

感覚では、あの日のままで、そこから、ずっと変わらぬままで

いきなりの時間の経過の現実を突きつけられた気がしましたね。

 

先ほどの、自動販売機のおふくろさんのイラストを、

今の子供が見せても、

おふくろさんとか、おばあちゃんってわかるのでしょうかね?

 

ヤンさんと自販機を見たのですが、ヤンさん

『「写真はイメージです。」って書いてある。なんだろ、これってもうなんだか、分からない』

そうつぶやいたのでした。

 

 

 

自販機ネタは、私よりもヤンさんのネタっぽいので、最後にマネします。

 

 

でも、結局、おふくろと聞くと、おふくろさんよ~とモノマネしたくなる漢  ソンより。

 

ソンの、眼鏡なし世界から。(最終回)

 

村長

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop