お世話になりました。(変な意味でなく)

投稿日:

大晦日になりました。

ついに今年も終わります。って感じ。

今年一年、いろいろあったなあ〜。と。

毎年いろいろあるのですが、毎年、

今年は良かった。

と思う事が多いですね。

年末の、正月ムードが楽しいからでしょうかね。

ツライ事も過ぎてしまうと、それはそれと、楽しい思い出になる事がありますね。

あの時は大変だったなあ。と。

介護をしていた時。大変な事がありました。勤務時間が終わり、大変だった事を申し送ると聞いていたスタッフは、笑うのです。

これはバカにしているわけではなくて、

お疲れ様。っていう労いも、ありますが、

単純に面白いのです。

介護でツライ事は、少し離れてみると冗談みたいな話が多いです。当人同士は本気でやりとりしていますが、コントみたいなやりとりもあります。

介護の魅力の一つでもあると思いますね。やっぱり現場が楽しいな。と介護職に戻る人もいますからね。

楽しい。を決めるのは自分のハートですからね。

大変だった介護も、人に話せば笑いがとれる。そうなれば、自分が大変な介護をやった事は、『大変だった』から、『楽しい思い出』になるんじゃないかなと思いますね。

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

 

来年はどんな年にしよう。とか、今年の抱負を語りがちですが、夏まで覚えていたら優秀。結局は、忘れてしまうんだろう、悲しいね、さっちゃん。

とは言え、一年の計は元旦にあり。

という事で、目標は持ち、高く持つ事は大事だと思うわけです。

相変わらず、不安定な世の中ですが、ポジティブな目標を決めたいと思います。

結局は人と人の関係が関わってきますので、来年はさらに人間関係を充実させたいですね。

今年も多くの方々と出会い、本当に、いろいろと助けていただきました。マジ感謝。

来年も皆様のご愛顧に感謝して、こちらも協力出来たらと思います。

接触や、濃厚接触?はまだまだ出来ないかもしれませんが、心の濃厚接触はしていきたいですね。意味、変な意味ではないですからね。

なので、

私の来年の目標は、

『心の濃厚接触』

です!

 

皆さんの目標、聞きたいですね。

 

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

村長

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop