WAKU,WAKUさせてよ。

投稿日:

本日は仕事はじめ。

 

本日より、事務所に集まり、ケアマネジャー業務を開始しました。

スタッフとは数日ぶりに会うのですが、休みが長く感じなかったからなのか

ちっとも久しぶりに会ったな気分にならず、昼すぎにはもう、いつもの仕事の気分になりました。

 

お正月だったのか、と思うくらいですが、訪問してくれる事業所の方々とは

「明けましておめでとうございます。本年はお願いいたします。」と

挨拶は大事にしますよね。

 

年賀状対決の事を知っている方もいらっしゃって、見ていてくれて嬉しいですね。

他の事業所さんが「こちらが送った年賀状、届いてますか?見てくださっていますか?」

と、スタッフの写真の載った年賀状をいただいております。

もちろん見ますよね。タカちゃんも

「面白い年賀状ありますか?」と。

まあ、普通の年賀状が多いですね。

楽しそうな写真の年賀状もあって、面白いです。

けど、やっぱり枚数は、年々減ってきていますね。

 

昨年の年末から、「今年から年賀状は、控えさせていただきます。」

なんて、ハガキが何枚か届いておりました。

年賀状、やらない宣言ですね。ハガキで送ってくるところが良いですね。

 

年賀状も、お年玉抽選付ではない年賀状もありますが

個人的には年賀状は、お年玉抽選付がいいですね。

切手しか当たった事はないですが、あのワクワクが良いですね。

まず、1等とか当たらないですからね。

でも、ワクワクが大切ですからね。

福袋的な。

 

福袋も買った時のワクワクですね。

全然いらない物ばかりの時もありますし、コレいいじゃん的な物がある時は嬉しいですよね。

最近の福袋は中身が、わかる物があって良いですよね。

しかも年始に売り出すのではなくて、年末あたりから、

予約を受け付けていて、並ばなくても買えるなんて

いい時代になったもんですね。

コロナウイルスの影響で、並ぶことが良しとされないですからね。

福袋に並ぶ意味がなくなりましたが、それはそれで良いなとも思います。

 

お正月で、海外に行かなくなったり、実家に帰らなくなったり、

年賀状も出さなくなったり、福袋もならばなくなったり、

いろいろ変わってしまいましたが、これからの、お正月

来年に向けて、何か楽しめる事を考えてもいいですよね。

あと1年くらい、考える余裕がありますよ?

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop