となりもトロロ

投稿日:

今年、最初のツーリング。

 

初ツーリング。走り初め。新春ツーリング、と呼ぶのでしょうか。

久しぶりにツーリングしました。

これは、とろろ、そば付き唐揚げセットです。とろろのタレやそばかうどん。たああかい

静岡県袋井市に、とろろとソバを食べに行ってきたのです。

以前、道の駅で食べた、そばと、とろろ、と唐揚げが美味しかったので、そのお店の本店に行く事にしました。

 

目的地は静岡県ですが、高速道路を使わず行きました。

まあまあの距離と時間がかかりましたね。

 

店舗は広い駐車場が、ありましたが、

店内は、お客さんが、多く並んでおり、ビックリですねり

ウェイティングリストは2枚目まで、名前が書いてあり、20組み以上は待っている状態ですね。

美味しいな。と思ったお店が繁盛店だったのです。

みなさん美味しいと感じる事は、同じなんですね。

お店が大きいのか、キャンセルがあったのか。食堂に案内される順番がまわってきました。

やった!楽しみ!

そばは、もちろん。自然薯のとろろは、やっぱり美味しかったですし、唐揚げも衣に自然薯が使われているらしいのですが、正直なところ分からないくらいでしたが、美味しかったですね。ご飯のお代わりがてきるので、お腹がいっぱいになりますね。眠くなるー!

今回のツーリングは、なんと、移動と待ち時間で、時間がかかってしまったので、ランチをしただけで、帰る時間になりましたね。ただとろろを食べるだけのツーリング、ただランチだけのツーリング。それでも、オートバイを走らせる理由としては、十分なのでした。

今回のツーリング。

風が楽しかったです。強くて、寒かったですが。

 

そして、今回は、

初心者ライダーさんと一緒に走ったのです。

オートバイの操作がまだ慣れていないからか、何度も失敗するのです。しかし、失敗しても、何度も向き合っていて、チャレンジしていました。メンタルの強さをかんじましたね、オートバイも、すぐにはうまく運転出来る様には、なりませんからね。慣れる事。やり方を教えてもらうとか、必要になりますね。

私は。何事も、初心を忘れずに、頑張ろうと思いましたね。

自然薯も、食べたので、ネバっこく行こうと思いました。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop