なくなくなくなくなく無い?

投稿日:

探し物は何ですか?

斉藤由貴さんが歌っていた時に聞いた歌でしりました。

井上陽水さんの『夢の中へ』

ですが、

 

今日、私は無くし物をしました。

あるはずの場所に無いので、あれれ〜?

くらいに思っていましたが、無い。と分かると落ち着かないですね。

近くを探しても、やっぱり見つからない。

まあ、スグに必要な物では無いので、とりあえず、今は探すのをやめようと、出掛けましたが、出かけてから、

今度は、忘れ物に気が付きました。

あ〜あ。ですよ。

忘れ物を取りに帰りましたが、

やっぱり無くし物が気になってきます。

そして、ちょっぴり探しはじめてしまいますね。

でも、見つからないですね。汗が噴き出るのを感じましたので、忘れ物を持って出かけました。

外出中でも、どこにいったんだろうと、急に思い出します。

病気になると、健康の大切さを感じたり、いなくなってから気付いた、アイツの存在とか、お腹が痛くなった時の、あの時トイレがあったのに的な。少し違う感じもしますが、

無くし物があると、心身が穏やかではなくなるということです。

無くし物をすると、また別に買おうかな、よし、買っちゃおう。と。捜索を打ち切りたくなるのですが、後から、しかもすぐに出てくるとイヤだなあ〜って思うのです。買ってすぐにダブったりしたくないてすからね。あるはず、頑張ろうと思うのです。

そして、無くし物を探している時に、『夢の中へ』の歌が頭の中で回り、何周か回った後に、

探すのをやめた時、みつかる事もよくある話で

の歌詞の部分が気になり。

探すのをやめちゃいますね。

 

でも、見つからないんですよね。

その後、井上陽水さんの『お元気ですか〜』の声を思い出して、また探しはじめるのです。

もう、いらないわ、なしなしと思ったりもしますが、捜索範囲を広げます。

 

結果としては、探し物は見つかりました。

探し物が見つかる前は、コレが見つかったら、私はさぞ幸せになるであろう。と思っているのですが、見つけた瞬間、あった!がピークで、手に取ると、それはいつものアイテムで、なんのスペシャルな物では無いのです。

ただ、普通の、今まで使っていた物。が

手にあるんです。幸せになる訳ではなく、日常に戻っただけですね。

とは、言っても、これからは探し物をしなくていいんだ。との安堵感はありますね。

そして、無くし難くなるように、置き場所やら、目立つ様にするとか、工夫をするのです。

 

これで、無くし物がなくなればと思いますね。

エアタグ買おうかな。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。無くしたケアマネ心が見つかりますよ!

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop