ボールペン
ボールペンの芯を交換しました。
書いていると、薄くなったなあと感じていましたが、急に書けなくなりますね。
分解してみますと、やっぱりインクがなくなっていました。
インクがなくなった事の、達成感や出し切った感は、少なからずあるのですが、書けなくなった時の、ただ紙に字の後を付けるだけの状態はイヤですね。
今日は、利用者さんに字を書いていただいていた時に、インクがなくなってしまってので、困りましたね。
いつもは、ボールペンを数本持っているのですが、ここ最近は、感染症予防の為が、ご利用さんも、マイボールペンをご持参される方が多くて、1本しか持っていなかったので、他の事務所さんからお借りしました。
今までの私は、胸のポケットに数本のボールペンをよく入れていました。
普段使いの黒ボールペン、
利用者さんに使ってもらう様ボールペン、
数色ボールペン(赤より、青や緑の方が減る、黒がなくなってしまっている事が多い)。
とか、入れていたのですが、たまに
『ボールペン多くない?1本でよくない?』
と、言われることもあったのですが、
やっぱり、数本入れていると安心するんです。
ところが、今日は、数色ボールペンのみだったので、黒のインクがなくなってしまったんですね。
だから、やっぱり、ボールペンは、数本入れてなくっちゃダメなのよ。
事務所に戻り、ボールペンの芯を交換しました。ボールペンは、どこでも売っているし、購入価格も、それほど高くは無いのですが、書きやすい!と思っているボールペンですと、芯を交換しますよね。
気に入ってるボールペンの芯を変えたのに、書きやすいボールペンの芯を変えたのに、前程書きやすいと、思えない事があるのは、どうしてだろう?私だけでしょうか?
ついでに、他のボールペンや、あまり使っていなかったボールペンの芯もチェックしました。
やはり、チェックした中に芯がなくなっているのもありましたので、交換しました。
芯は新しいので、当然使えるのですが、ボールペンの筒にある柄がプリントになっていて、それがハゲて、ハゲハゲになっているのは、使うべきか、どうなのか、これは悩ましいですね。
ボールペンは簡単に、手に入るのですが、芯を変えると、もっと簡単に使えるようになりますね。
私は文房具が特別好きではありませんし、特に詳しい方ではありませんが、ボールペンの芯を変える事は、良い事の様に思います。同じ物を長く使えるのは、今の時代はなかなか無いのです。
単純な作りのものは、大切すると長持ちしますね。
村長
ここでPR。
だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。