ルーマワのシースーもラーナイマワのシースーも、スーキー。

投稿日:

シースー、イークー?

 

『寿司ランチ行きませんか?』

お知り合いになって、仲良くしている方からのお誘い。

良いですねー。なんて言って。

後日待ち合わせ。

回転寿司かと思いきや、回らないお寿司屋さん。つまり、普通のお寿司屋さんでした。

古いお店で、昔からあるんだろな〜。と。

昔の会社で行った、お寿司屋さんを思いだしましたね。同じ様な作りでしたので、お寿司の個人店的な。

少し早い時間でしたが、お店に入ることに。

店に入ると、

いらっしゃい!と。

店主が薬をヒートから取り出している所に出くわす。

服薬中、申し訳ないと思っていましたが。

ランチをオーダーいたしました。

はいよ!と。

店主が、お茶を持ってきてくれるのですが、足を引きずっているのです。けっして若くはない店主です。この方に、お寿司をお願いして大丈夫なのでしょうか。なんだか無理させている様な気がしてしまいました。

そんな事を私が考えていたからでしょうか、友人が、

『このお店、食べログで星4以上なんですよ。』と。

え?マジ?星4以上なら、絶対美味いじゃん?

と、ネットを信じきってしまう一瞬。と、

お金出すと高評価にするとの噂もある。と、

ウワサを信じるウブな僕もいるわけで。

お茶を飲みながら待っていると、出たきたお寿司は、

とてもキレイでしたね。

味も美味しく、あぁ、職人さんだわ、寿司職人さんでしたわ、心配しないで良かったです。食べログ?正解でした。

ランチでしたので、金額も全然普通でした。

前に行ったお寿司屋さんより感動しましたね、美味しかったです。

これじゃあ、もう、回転寿司食べれなくなったら、どうしよう。回転寿司、好きなのに。と。

 

そして、その後、回転寿司に行くことになり。

 

回転寿司って、100円寿司の時代が続いていましたが、最近値上げしていますし、受付もタッチパネルに、ネット予約ですし、かなりのIT化が進んでいますし、原材料の高騰もしてますし、回らないお寿司屋さんの口になってますし。

なんて思っていましたが、

回転寿司、美味しいですね。

100円の時代より、美味しい気がしますね。

当然ですが、100円時代より、金額は前程お値打ちではないですが、まあ仕方ないんですよね。この味なら満足なんですよ。

 

最近は、何を食べても美味しいんですよね。

メチャクチャありがたい状態です。

 

日本の食べものは何食べても美味しいですね?まるで、海外から日本に旅行に来た人の様な事をいいますが、本当にそう思いますね。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。お寿司屋さんに連れて行ってほしいとおねだりする若者も、連れて行ってくれるベテランさんも募集中です。

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop