冷やし中華、はじめますが、やめますは、言いにくい。

投稿日:

出会いが有れば、別れもある。

 

海はすぐそこに。

砂浜を走れる千里浜に走りに行った時の写真です。

この時は、オートバイツーリングに私だけ車で参加していたんです。

この千里浜を走った時の景色があまりにも素晴らしかったですね。

名古屋生まれの名古屋育ち、スガキヤ好きは大体友達。にとって、海は名古屋港であり、長島スパーランドのプールが海水浴なのであります、、、って偏っていますね。

とにかく、この千里浜の海と砂浜は、異次元。

ここは日本なのか?それとも外国だな?いや映画の世界?あっ、わかったCGだ!?いや、違う。マジモンのリアルワールド。ラピュタは本当にあったんだ?くらいの衝撃でした。

このオートバイツーリングは、車で参加したんですが、オートバイなら、もっと楽しいだろうと。

オートバイに乗るきっかけになった出来事でした。

 

オートバイに乗る事になったのですが、

今回は、降りる事になったものがあります。

 

それは、MT車

マニュアルトランスミッションの車とお別れしたのです。

車も年季が入ったので、買い替えです。

悲しいですが、自分で選んだ選択なのです。

マニュアル車、友ダチ、ヤンさんと、

ずっとMT車に乗っていようね。

と、話ていたのに。

ズッ友を裏切る事になる。

でも、ヤンさんにキチンと話さないと。

ヤンさん、実は車を買い替える事にしたんです、次はミッション車じゃ、無いんです。先に決めてしまって、申し訳ない。

ヤンさん

『いやぁ、村長がミッションしに乗ってるから、僕も買い替えるのどうしようかな〜って思っていたんですよ。』

アレ?そうだったんですか?

ズッ友とは。

考え方が同じって事ですね!

 

こんな会話をしたのが、10ヶ月くらい前の話でした。

 

それからヤンさんは車を替えました。

ヤンさん、仕事はやいですね。

 

ですが、

私の車はまだ、届いていなかったんです。

 

半導体不足で、納期が遅くなっていました。

それが、ようやく納車の予定がついたのです。

乗っていたMT車は車検が切れてしまい、車検を通さず、納車までは代車です。

 

車検いっぱいまで、乗れて良かったかなと思います。

千里浜にオートバイで走りたいと思って、オートバイで走る事ができましたが、今となっては、車で走った事も、すごく良かったなと思いましたね。また、車でも行きたいです。

 

車が変わっても、マニュアル車が嫌いになったわけではありません。マニュアル車好きなのは、変わりません。

 

また、いつか、マニュアル車に乗るつもりです。ヤンさんもきっとそうですよね。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。オートバイや車が好きなケアマネジャーさん、来てね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop