忘れてないぜ、マイカー。

投稿日:

レンタカー

 

新しい車がくるまで、レンタカーを借りています。

 

今まで乗っていた車は、すでに車検切れで売却してしまいました。

代車はサイズは小さくなったのですが、最新モデルなので、安全装備は充実しています、ですので、とても乗りやすいですね。

センサーがピピピンと鳴って教えてくれますので、ぶつける前に気づきますね。

これは便利なんだけど、私がほしい装備はちょっと違うんですよね。

カーブを曲がる時にブレない足回りの方が好きなんですが、レンタカーに、それを求めてはいけませんね。

ついつい、前の車と比べてしまったりしますね。

10年くらい前の写真です。

私の乗っていた車が、ドナドナされるところです。

頑張って買った車です、たくさん乗りました。もちろんマニュアル車です。

とても良い車で気に入ってましたが、欠点は足回りがガチガチ。つまり平らな道では最高ですが、段差がある道だと車内にガタガタが伝わるのです。普通のクルマでは感じにくいところもガタガタでした。

子供が産まれる時に、

コレに家族を乗せるのか?と思ったら、違う気がしましたね。

というわけで、その車を手放して、ミニバンに乗り換えました。

ミニバンに試乗した時に、ディーラーさんに

前の車と同じ気持ちで運転してはいけませんよ。と。

ボディのサイズも、加速も違いますからね、ゆったり運転してくださいという事なんでしょうね。

それから、ミニバンに乗っていました。

視界は良いし、荷物も積めるし、運転は楽だしと。とても便利に使っていましたが、やっぱり前の車が忘れられない。

中古車情報サイトで、ついつい検索してしまう。アイツはどこかにいるのだろうか、どこかで元気に走っているのだろうか。

SNSで知り合いを調べる感じでしょうか。

これは健康的では無いですよね、ワイフの車を買い換える時に、私はマニュアル車に乗りたいんだぞっと、お願いしました。

いろいろありまして、ミニバンをワイフが乗る事になり、私が乗る車として、とりあえずマニュアル車を購入できました。お買い得車でしたので、良かったです。

そんなお買い得なマニュアル車も手放してしまったんですよね。

車選びは、その時の環境が大きく関わりますからね。

趣味の車でしたら、こだわりの車種で、何人乗りでも、マニュアルでも何でも良いんですけどね。

今は時期では無いので、次の機会を待ちたいのですが、時代の流れとして、ガソリンを燃やしまくる様な車は、廃れていくのかもしれませんね。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある「お問い合わせ」のフォームからのご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。環境に優しいケアマネジャーさん、お待ちしてます。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ