髪を洗ったかどうか忘れる事がある。

投稿日:

お風呂してますか?

 

寒い日の、暖かいお風呂は天国ですね。

お風呂好きですか?

若い頃は、お風呂がそんなに好きでは、ありませんでした。お風呂が暑くて嫌だったんですね。

もちろん、毎日入っていましたが、お風呂は熱いだくの印象でした。

子供の頃のお風呂は、浴槽に水を張り、湯沸かし器で、張ったお水を沸かすという。アナログなお風呂でしたね。沸かしすぎると、お風呂がメチャクチャ熱くなって、とても入れないんですよ。お風呂じゃなくて、もうお湯ですね。なので、水を入れてお風呂の温度を調整するんです。お風呂は熱く入れない、裸で水を扱うので寒い。けど、お風呂に入れない。こんな事していたので、お風呂が好きにならないですよね。

一人暮らしを始めた時に、自動湯沸かし器が付いていたので、感動しましたね。今では当たり前ですが、おいだき機能がついていて、お風呂の温めがとても簡単ですからね。

お風呂は好きでは無いですが、シャワーだけは嫌なので、湯船に入るの事は続けていましたね。シャワーだけだと、お風呂に入った気がしなかったんです。

オートバイに乗るようになってから、ツーリング先で、温泉に入る事が増えました。最初は、昨日お風呂入ったし、帰ってからもお風呂入るし。と思っていましたが、ツーリング先で、

ここのお風呂気持ち良かったな。

と、思う事が何度かありましたね。

とはいえ、私はあまり長風呂をしないので、ある程度、温まれば、お風呂から出たくなるんです。

サウナもたまに入りますか、暑すぎるとすぐに出たくなりますね。ローリューをやってくれるサウナがあり、ローリューの時間まで、サウナこ中で待っていましたが、暑さに耐えられずに、出てしまいました。待っていたら、更なる熱さで、どうかなっていたでしょう。その時はけっこう長くサウナにいたので、水風呂に入っても寒くなかったですね。

サウナで、ここ最近、ととのう。という言葉を耳にします。

ととのうって何だろうと。

サウナに書いてあった、サウナのやり方の通りにサウナに入ってみたのですが、寝る直前の意識が飛ぶ感じ、首を絞められて落ちる感じ、がありましたが、コレがととのうですか?体に悪い感じなので、間違いかもしれません。

 

一人でお風呂屋さんに行くほどでは無いてすが、今はお風呂を楽しめるようになりましたね。自宅のお風呂で充分、楽しいのです。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある「お問い合わせ」のフォームからのご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。お風呂好きな方も歓迎です、裸の付き合いが出来るといいな。

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ