待てばカイロの日和あり。

投稿日:

マグマ

 

 

 

メッチャ熱いカイロ!

介護支援センターもとやまは、自転車で訪問部隊がいます。

この寒い環境の、中の強い味方。

マグマの、カイロ。

外は寒いですからね、暖かいカイロを使って快適な訪問をお願いしたいですね。

マグマのカイロはメチャクチャ熱いのですが、人生の中でマグマが噴火する思いをする事もあるでしょう。

メチャクチャ熱い気持ちが湧いてくる。

そんな時もあったでしょう。

青春時代の様な、なんとも心が踊る感じ。

マグマのカイロを貼ると、そんな気待ちになるのでしょうか。

マグマカイロは自転車で訪問部隊の皆さんにとっておきますね。

 

最近の、カイロは降らなくても、袋から出したらすぐに暖かくなるんですね。

カイロと言えば、

『ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと、ぽっちい』というCMが大流行り。

小学生の私も、何回もマネをしましたね。

警備員のバイトしている時があり、冬の夜の外は寒くて、革靴の中にカイロを入れていましたが、すぐに暖かく無くなるんですよね。少し空気がはいらないとダメみたいですね。

もちろん、冬のオートバイツーリングでも、カイロが役に立ちます。背中やお腹、やっぱり靴の中に入れるといいんですよね。

オートバイのグリップにも、カイロを貼ると手が温かいんですよ。あまり正しい使い方では無いですね。

オートバイのグリップには、グリップヒーターという電熱ヒーターがありますので、それが便利みたいですね。

私は電熱グローブを使っています。

充電池を使って、グローブが温まるんです。

最近は、電熱ベストもありますので、体も暖かいみたいですね。

オートバイに乗っている、ベテランさんに聞くと、

『昔は、新聞紙を服の下に巻いて走ったもんだ』

と。

私、実際にやってみたのですが、新聞紙って風を通さないんですね。

暖かでした。

ちょっと、カッコは良くないのですが、寒い日には良いかもですね。

なので、もとやまの自転車で訪問部隊にも、カイロ以外にも、新聞紙を併用していただくと、いいんじゃないかなって、思いましたね。熱い気持ちでマグマの様に訪問してくださいね。

まだまだ、寒い日が続きますので、暖かくしてくださいね。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。寒い日も待ってます!

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ