ファンがいるんですねー

投稿日:

お客さん、いらっしゃ〜い!

 

バイクで登山部さん

『今日、お客さんが来ます』

そうですか、事業所には、たまに利用者さんのご家族さんがいらっしゃるんです。

今回は、ご逝去されたご利用さんのご家族でした。

落ち着かれ様で、バイクで登山部さんが担当ケアマネジャーでしたので、会いに来てくれたようです。

 

久しぶりの再会に、ご家族もバイクで登山部さんもニコニコ。

懐かしい話をされて、バイクで登山部さんに見てほしいものがあると。

ご家族さん持参の、ノートパソコンを取り出して

『お葬式で流した映像を見てほしいんです』と。

私は見ていないのですが、利用者さんが歌ってる声を聞いて、ご家族さんやバイクで登山部さんが思い出を、懐かしがっていましたね。

話は聞こえましたが、楽しそうで、

お葬式は、笑いあり、涙ありのお葬式でしたと、ご家族さん。

わざわざ、ケアマネジャーに見せにくるなんて、なかなかありませんからね。

バイクで登山部さんのケアマネジャーとしての対応が良かったんだと思います。

そんな仕事をしたいですね。

バイクで登山部さん、もとやまのケアマネジャーなんですが、熱いファンが多いんですよね。

利用者さんからも、家族さんからも、事業所さんからもファンがいるんですよねー。

羨ましい!いや、素晴らしい!

丁寧な仕事と、速い仕事をしているんでしょうね。

 

ケアマネジャーは、利用者さんやご家族さんとの信頼関係を作る事が大事ですからね。

他にも、さまざまな知識が必要ですが、対人援助が、基本技術ですからね、そっちが基本なので、書類関係が多いのは勘弁してほしいですね。増える事はありますが、書類関係が減ることはほとんど無いですからね。

ご利用者さま、ご家族さまに喜んでいただけるのは、ケアマネジャーという仕事の楽しみとか、喜び、面白さだと思います。

大変な事もありますが、やって良かった事も多いですからね。

資格がある方は、是非、チャレンジしてみてほしいです。

受験資格がある方は、是非、資格ゲットにチャレンジしてみてほしいですね。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。人気者のケアマネジャーさん、お待ちしております。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop