終わった後、意外と量は食べられない。

投稿日:

腹の減る事があります。

 

明日は健康診断です。

身体を診てもらえるのは、有り難いなあ。

とは、思いつつも。何だかヤダな。と思ってしまいます。

何がイヤかって?それは

当日の朝に、ご飯が食べられない事ですね。

 

食べられない。と思うと食べたくなる。

これは、見るなと言われると、見たくなる心理とか、家族に反対されると、かえって盛り上がってしまい、駆け落ちしちゃうみたいな同じですね。

とにかく21時を過ぎたら食べちゃダメってのがツラい。普段は夜中に食べたりしないのですが、こんな夜は、映画でも観ながら、お菓子とジュースとかキメたくなりますね。

何故かそうは思ってもやらないんですが、タマに、

健康診断だけど、朝軽く食べたよ。

なんて言ってる人がいますが、私はそれはやらないのです。当たり前かもしれませんが、それはやらないのです。

検便を、同日に2回取って、やり直しをくらっても、当日の朝ごはんは食らわないのです。

お腹が減っているせいか、イライラしやすい感じになる自分を落ち着かせてくれるのが、検査してくれる病院の、スタッフさんですね。丁寧に案内していただけますし、ノロノロしてても怒られないですし、バリウムを口からこぼして検査服を汚しても、何も言わないですね。

血を抜く看護師さんも、優しくて。

血を見て、フラフラした事がありますと伝えたら。

奥のベッドで抜きましょうか?

なんて言ってくださいましたね。

え?いいの?どうしようかな。って思いましたが、そんな事言ってくれるのが、嬉しいですね。

優しい男性看護師さんでした。

 

病院が優しいと、行くのが楽しみになりますね。

 

病院に行くのを嫌がるご利用者さんがいますが、優しいと思うと行ってくれるかもしれませんね。

最近の先生は若くてカッコイイ先生も増えましたね。

病院へ行くのを楽しみにするのは、どうかなとは思いますが、先生に、会う楽しみはあっても良いと思いますね。

病院も忙しいのですが。

 

ケアマネジャーも、いろいろ忙しいですけどね。

会いに行ったら、喜ばれたいと思っています。こちらも、喜んで会いに行きますからね。

 

 

村長

 

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。優しい人がイイですね!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ