あれは、あれで、良かった。

投稿日:

モリゾーとキッコロ

 

デカい方がモリゾーで、小さいのが、キッコロです。

ご存知、泣く子も黙る、

愛・地球博。愛知万博のキャラクターですね。

 

あー。こんなキャラクターいたわあ〜。

と、思い出しましたでしょうか。

当時はNHKで、アニメがやっておりまして、キッコロがモリゾーに、「おじいちゃん」とドラゴンボールのプーアルの声で、優しく話していました。これを聞いて、モリゾーはおじいちゃんなんだな。と。私は思いましたね。

最近は、お二人の姿を見る事はあまりなくなってしまったのですが、

 

今は、愛・地球博記念公園で、見る事ができたのでした。

お二人の基本色はグリーンなのですが、色々なカラーがあったような気がします。

栄で、何体か集まって、踊っていたような。

愛・地球博の宣伝だったのでしょうか。

それとも、私の夢?

あれは何だったんだろうと、今になって思いますね。

日本で万博は何回もやらないから、行っておこうと。しかも近でしたね。

愛・地球博は、何回か行った覚えはありますが、当時の事はあまり覚えていませんね。まだ、小さかったからでしょうか(嘘)

覚えている事は、ベルギーのパビリオンで、ワッフルを食べた事と、どこかのパビリオンで、ムーミンの着ぐるみと写真を撮った事くらいですね。あれ?やっぱり、小さかったのでしょうか?

それとも夢?

とにかく混んでる所ばかりで、なかなかパビリオンに入れなかったですね。

冷凍マンモスも見たかったのですが、暑い思いをして並んで、涼んでいるマンモスをチラッと見るなんて。当時の私は出来やしなかったんですね。

その時の思い出は、みなさんもあるでしょうね。2005年開催との琴ですから、あの頃は、、、。なんて思い出しますね。

 

今は愛・地球博記念公園となり、ジブリパークが出来ましたね。

モリゾーとキッコロパークにはなりませんでしたね。

個人的には、好きなキャラクターですから、まだまだ頑張ってほしいんですけどね。

モリゾーとキッコロは引退しないでほしいです。

是非とも、万博を愛知で、またやってほしい。

とは、思わないんですけどね。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。愛を知る県。愛知県です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ