シンデレラボーイだよ。

投稿日:

やってみました。

 

プリクラですね。

ドラマ、ブラッシュアップライフ。というのが放映しており、

そのドラマの主人公は、人生をやり直す事になるのですが、その中で、プリクラを撮っている場面がありまして、そこを見た娘から、

プリクラって何?プリクラやってみたい。

と。

プリクラですか?私は何十年もやっていないですね。

プリクラコーナーは、女子が多くて入りづらい雰囲気がありますから、おじさんは入りにくいんですよね。

しかしながら、子供が興味を持っているのなら、協力してやらないといけません。

 

大型ショッピングセンターのゲームコーナーにあるプリクラ。これなら、比較的、利用しやすいのかな?と思いましたので、やってきました。

 

プリクラも大きくなりましたね。

液晶画面で、QRコードの案内や入力をするのですが、時間制限があり、おじさんにはツライですね。

プリクラのスピーカーからは、音楽がガンガンかかっていまして、テンションが上がります。

ギャルっぽい声で、撮るよ〜!とか、スタートー!とか、なんかテンションが上がります。

娘はもちろんのこと、家族で撮影しましたが、

 

 

え?コレが、オレ?

何だか目がパッチリ。唇の血色が良いですね。

何もしなくても、自動で、加工がバリバリです。

SNSとかで、こんな顔した人が多いのは、プリクラ的加工なんですね。

 

ガオ〜ってやってね?とあおられて、やりました。

ヒゲも薄くなってますね。

もしかして、コレが本当の私の姿なのかもしれないな。と、思ってしまうクオリティです。たぶん、コレがいつもの私です。

しかしながら、洗面台の鏡には、いつものおじさんがうつっているのです。

 

まるで気分は、シンデレラです。

魔法はマッハで効果切れですが。

そう思うと、マットさんはゴイスー、いやスゴイー。

 

なんだか、女子がプリクラやってる気持ちがわかる気がしますね。

 

誰がやっても、同じ様に可愛く撮影が出来る。皆んな同じ感じが、お揃いの可愛さになっていて、お揃いのチームワークというか、仲良くなれるツールの様に思いました。

皆んなが可愛くて、平和な感じが良いですね。

これから、サービス担当者会議の時に、皆んなで集まって、プリクラを撮るなんて良いのかもしれないですね。

 

村長

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。プリクラ撮ろ〜(ギャルっぽく)

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ