ユメみる少女じゃ、いられない!

投稿日:

ドリームズ、カム、トゥルー。

 

車をバックで駐車していたら、ドン!

と、後ろから大きな音がした。

あぁ、やっちまった。と、車の後ろを見にいくと、キズも何も着いていない、

あれ?ぶつけたのだと思ったのに。と。

そんな夢を見たのです。

夢は見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるとのだから、と聞いた事があります。

今回はただの見た夢の話がですが、叶えたくないですね。

夢で、何か見た時は、何らかの暗示で、特別なメッセージでは無いか?と、思ってしまいがちです。

けど、特別何かある訳ではなかったですね。

 

以前、研修を受けていた時に、どうしても眠くなってしまった事があり、眠気覚ましに、フリスクを食べてやろうと思いまして、ポケットからフリスクを取り出して、コッソリ手のひらにフリスクを2粒出して、まわりをキョロキョロして、講師に失礼が無いように、目立たないタイミングで、フリスクを口にしようとしました。

講師がまわりにいない状態で、こちらを見ていないので、手のひらのフリスクを口に入れた瞬間。

「はい!ここで、いったん休憩に入ります!」

と、

ビクッとしましたが、何だ休憩か。と、フリスク食べなくても、大丈夫だったな。と、思った瞬間。

あれ?口の中に、フリスクが無いぞ?

な〜んか、嫌だな〜、嫌だなぁ〜と、思ったんですけどね

 

口に運んだはずの、フリスク。どこに行ったのかな〜、口からこぼれていないんだよな〜、こわいなあ〜、こわいなあ〜。

フリスクを握っていた手のひらをゆっくり広げると、そこには

 

フリスクか2粒。

 

キャー!(心の叫び)

 

どうやら、私。

フリスクを2粒出した後、寝てしまい。

研修会場で、フリスクを口の中に入れる夢。

を見てしまった様なのです。

休憩で、皆がざわつく中、一人で心がザワザワしていました。

とりあえず。2粒のフリスクは、口の中に間違いなく、入れました。もう、全然、眠くはないのですが。

 

これは夢の暗示、メッセージでも何でも無い話ですね。フリスク食べる事だけ叶いましたが、意味が違いますよね。

 

やっぱり夢は、叶えるもの。の方がステキですね。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。夢を叶えたいなら、カムトゥギャザー!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ