神さま、ヘルプ!ヘルプ!

投稿日:

オートバイツーリングに行ってきました。

 

 

豊川稲荷に、オートバイツーリングしてきました。

ここには年に何回か来ますね。

ご利益がありますようにと、お参りです。

 

こちらには、「おさすり大黒天」がありまして、おさすりする事で、広大無辺のご利益があるのだとか。株式会社だいふくが大きくなり、そしてスタッフも皆さん大きくなり、さらに私は筋肉が大きくなります様にと、お願いしてきました。

 

こうして、平和に暮らしているのは、こうやって神様にお願いをしているからでしょうか?ありがたい事です。

最近仕事が、増えたのも神様のおかげでしょうかね?ありがたい事です。

しかしながら、仕事の疲れは、自分でなんとかしないといけませんね。

泊まりで温泉でも行きたいね?とか話をしていましたが、すぐに泊まりは無理なので、代わりに、では無いのですが、

豊川稲荷の近くにスーパー銭湯がありましたので、そこに寄ってきました。

スーパー銭湯は、お風呂とお食事をいただく事ができるので便利ですね。

普段はスーパー銭湯には行かないのですが、何故でしょうか、ここのスーパー銭湯の会員証だけは、持っているのです。

そして、ここのスーパー銭湯には、塩サウナがあるのです。

塩を身体に塗って、サウナに入ると効果が高まるのだとか。

私、やはり普段はサウナに入らないのですが、何故でしょうか、ここの試合サウナは、何だか好きなのです。

熱い中で、汗が出てくるのが、運動したかの様な、感覚になります。辛い物を食べた時の感じですね。やっぱり、運動しなさいよってことでしょうか。

お昼ご飯も、いただきました。

味噌かつ丼です。

名古屋市から豊橋市に行き、そこであえての名古屋名物。に挑戦いたしました。お味の結果は普通でした。まあ、こんなもんでしょうね。

 

お腹も、身体も満足して、お昼寝もしたので、もう帰る事にしました。帰り道は風が強くて、オートバイが流されたり、フラフラするのです。こわいよ!

オートバイに乗ると風になる。

と言っていた人の事を思い出してしまい、いったいどうゆう意味なのか、分からなくなりました。こわいよ!

 

疲れやモヤモヤも、オートバイに乗ったら、吹き飛んでしまいますよ?あれ?コレって風になるって事なんでしょうか?

 

 

村長

 

 

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。オートバイに乗れる人も、お問い合わせください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ