ある、か、なしか。

投稿日:

失ってから、気がつく事がある。

 

これです。コレ。

 

車を止めている駐車場の前に、電信柱が2本あります。工事の関係とは言っても、なかなかの圧迫感があるんです。

 

ちょうど、駐車場と道路の間に、立っているんですよね。

 

この電信柱2本が、邪魔で駐車場に入れにくいったらないですね。

 

 

 

 

それが、今日見たら、これでした。

 

お気づきでしょうか?

電信柱が一本無くなりました。

 

やったぜ!

 

これで、車庫入れも楽になります。

とはいえ、もともと入れやすい場所ではないのですが。

なくなった事で、コレでも入れやすい方と、変に納得してしまうのでした。

 

ご利用者さんが、カップラーメンを食べていて、美味しくない、美味しくない、と言っていました。

それもそのはず、カップラーメンにお湯を入れたら、予定していたお客さんが来たから話をしていたところ、時間が経ってしまったのだとか。カップラーメンの麺は汁を吸ってしまって、汁が減っていましたね。汁を失っていました。

つまり、カップとメンになっていましたラー無しです。しかも、ご利用さんの苦手な辛いラーメンとの事でした。辛い、辛いと言って食べていまして、何で辛いカップラーメンを買ったのでしょうか?汁を吸っているから、なおのこと辛いでしょうね。

ご家族さんから、

そんな、美味しくない、美味しくない。って言わないの。普段美味しいものを食べているのだから、たまにはこうゆう物を食べたら、次に美味しい物を食べた時に、あの時は美味しくなかったけど、これは美味しいってなるから。

と。

味も比較対象がある事で、美味しいと感じれるという事でしょうね。

 

訪問先にも、駐車場はありますが、止めやすい所と、止めにくい所がありますからね。

なかなか神経を使いますね。

そうなると。大きな駐車場のある所へ行った時に、

大きい駐車場は有難いなあ。と喜べるのでしょうね。

 

そうゆう事なら、私の利用している駐車場も、電信柱が一本しかないので、入れやすい駐車場です。という事になるわけですね?

有り難いと思ってしまいます。

小さな事でも感謝出来る事が大切ですね。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。感謝を忘れない気持ちも持っていたいです。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ