ケンカをやめて、2匹をとめて。

投稿日:

ストリートファイター、キャッツ!

 

仕事の、帰り道。

道の真ん中に、食パンが一斤落ちているのかと思ったら、急に動き出しました。

 

ネコちゃん達がストリートファイトしていました。

何がケンカの原因かは知りませんが、ネコちゃん同士、怒りが爆発していました。尻尾もパンパンです。抜けた毛が、まわりに散らかっていました。フーフー言っていましたね。

ネコちゃん達は、真剣です。命がけかもしれませんが、見ているこちらは、まあまあ、やめなさいよ。くらいの感じで見てしまいました。

私も子供の頃はケンカをしましたが、今はしたくは無いですね。痛いはイヤですし、何だかスッキリしないと、思います。

映画やゲームでは、アクション物は楽しみますが、社会に出たら、手を出す事は当然ダメですからね。

しかし、ご利用者さんや、ご家族さんで暴力をチラつかせる方が、まれにいらっしゃるのです。

これも良くないです。どうしてそうなるのか、

怖がらせて、言うことを聞いてもらいたいのでしょうかね。

世界のどこかで、いつも戦争は起こっています。

本当に勘弁してもらいたいですね。

人の命や地球の財源や環境に、かなりのダメージがかかります。

いろいろと言っても、地球は繋がっているんですね。

物の値段も上がり、手に入りにくい物もあります。家計にもダメージです。

私達も、介護の仕事を通して、人の生活の、お手伝いをしていますが、万が一、争いにでもなったら、これは、たまらないですね。

夏になると、戦争の話が毎年出てきます。

イヤな話、略してイヤバナ。悲しい話、略してカナバナ。

これはもう、ごきげんよう、とは言えないです。

もう、戦争はダメだぞ。というメッセージなんですね。

 

人間の本質の中に争いがあるのは、仕方のない事かもしれません。

 

戦争に使う道具が、形を、変えて、今の私達の生活の道具に変化した物もありますので、文明の進化に役だっているという人もいます。

成長や生存に必要な要素だとは思いますが、もう少し違う方法で、出来ないものかなと思いますね。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。平和がいいですね、最近、ピースを、キッスに聞き間違えて、聞き返した事で、気まずい思いをしました。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ