楽しい方が良いでしょ

投稿日:

お客さん、いらっしゃい!

 

介護支援センターもとやま、ケアマネジャーの事務所に、介護の関係の事業所のスタッフさんが、やってきてくれる事があります。

事業所の紹介や、新しい情報がいただける、貴重な時間。嬉しいお客さんですね。

チラシだけくれる人もいれば、ゆっくりしていってくれる方もみえます。どちらが良いというわけではありませんけどね。

事業所のスタッフさんと、お話をしていると、また別の事業所のスタッフさんがみえて、ブッキングする事があります。

決まったケアマネジャーに用事があるのなら、個別で対応できるのですが、そうではないと、外で待っている方もいますね。

今日も事業所さん同士がブッキングしたのですが、たまたま知り合いの事業所さんとの事で、事業所さん同士でご挨拶されていましたね。

話のわかるスタッフさん達でしたので、盛り上がりますね。楽しくお話させていただきました。

こうゆう関係がとても良いですね。

ご利用者さんへのケアの為に、各事業所さん達で、協力してサービスを提供します。事業所さん同士の交流は、大事ですね。

スタッフさんの人となりがわかると、この人に頼みたい!って思いますし、この人のまわりの人達なら、間違いないだろうと、期待が出来ます。

ケアマネジャーは、直接のサービス提供は出来ませんが、サービス事業所の紹介は出来ます。良い人に来てもらえたら、私達も嬉しいですからね。

ご利用者さんやご家族さまから、事業所さんのスタッフを、もう、めちゃくちゃベタ褒めで、デラ良い人だわ〜を連発。良かったとは思いますが、紹介した自分も、少しは褒めてほしいと思う私は、ワガママでしょうかね?

 

地域によって、介護事業所の交流会がありましたが、コロナからは交流会もなくなってしまいましたね。

決まった地域だけでなく、離れていても、ご利用さんはいますので、その場所、その場所での、いろいろな事業所さんとの交流はしていきたいですね。

お互いが、知っている仲で、楽しく仕事ができるのって、素敵だと思いませんか?

いろいろあるとは思いますが、楽しく仕事をしていきましょう。

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。楽しい事業所さんも大歓迎です!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ