ワクワク、アドベンチャー

投稿日:

ツーリングに行ってきました。

久しぶりのツーリングに、久しぶりのメンバーが来てくれて嬉しかったですね。一年ぶりのメンバーさんは、何だかだいぶ面白くなっていました。久しぶりとは思えないほど、自然な距離感でしたよ。

 

ツーリング中、急に雨がパラついてきたので、思わず立ち寄ったコンビニにありえないものが。

小型プロペラ機がありました。

もともと古い物なのか。朽ち果てた物なのか。

大型の物(小型機ですが)や建物(使われなくなった遊園地とかホテルとか)が、古びておいてあると、何だか歴史と、使われなくなった理由を考えてしまいます。

朽ち果てた様な飛行機からの、緊急着陸、からの場所は密林、からの古代遺跡、からの王家の財宝?と。勝手にイマジネーションが膨らみ、映画のインディージョーンズみたいな世界、アドベンチャーランドに、勝手に入り込んでしまいます。

そんな映画の入り口に立ってしまった様な気持ちにさせてくれる場所でした。

そもそもツーリング自体、私にとっては冒険。そうさ、今こそアドベンチャーなのです。

前日から装備の用意して、仲間を集めて、並んで知らない街から街へと走っていくわけですから。

私の中ではドラクエと同じなんですよ。

共感された事は、まだ無いのですけどね。

 

今回のアドベンチャーの目的は、ラーメンでした。

何年か前に、たまたま寄ったラーメン屋さんてしたが、とても美味しかったので、何回か行っていたのですが、最近はご無沙汰してまさた。久しぶりのラーメン屋さんでした。

今回も美味しかったのですが、具が小さくなっていた気がしたので、過去に撮ったラーメンの写真と見比べてみました。そんな写真をよく撮っていたな。という感じですが、美味しかったので、撮っていました。

画像を見比べみましたが、正直言って

あんまり変わっていませんでした。

ゆうほど小さくなっていなかったのです。物価上昇の煽りがきたと言いたいだけの人になる所でした。

強いて言えば、前はもっと盛り付けがキレイでした。くらい。

疑ってしまうのは、良くないですね。

美味しくいただきまして、レベルアップです。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。冒険は終わらない。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ