歯医龍、チームマッチョドラゴン

投稿日:

歯が痛いし。

 

10年ぶりに歯が痛くなりました。

昔に治療した歯が痛いのです。神経をとったはずの歯が痛むのです。

さよならは言ったはずさ、別れたはずさ。

の無いはずの神経が、ズキズキと訴えてくるのです。

2.3日前から、食事をとっている時に、歯に違和感があったのですが、痛みはそれほどなかったのです。

それが、気になっていたのですが、歯をツンツンしたら、目が覚める様な激痛が。

これは、たまらない。気になると、痛みはずっと感じますね。

このまま、平日まで過ごせるだろうか?

いや、無理だよ。

日曜日にもやっている歯医者さんを探す事にしました。

探していて、思ったのですが、意外と

日曜日にやっている歯医者さんはあるのですね。

早速予約の電話を入れまして、歯医者さんへ向かいました。

久しぶりの歯医者はドキドキですが、歯のズキズキにはかないません。

恋愛のドキドキは忘れてしまいましたが、別れのズキズキは覚えています。こんな感じでしょうか?違いますでしょうか。

 

当日に予約なので、順番は最後の方です。

待たせていただき、順番がきました。

歯医者の先生は色黒のガッチリした先生でした。声が潰れている感じで、プロレスラーの天龍源一郎さんのような人でした。

声が聞き取り難くいので、口を開けるのか、噛むのか、分からない感じでした。

天龍源一郎さんの様に、滑舌の悪さまで似ているのか、歯の痛い私が、聞き漏らしているのか。とにかく天龍源一郎さんに、口の中をゆだねるしかないのでした。

歯のレントゲンを撮るとの事で、歯科衛生士さん?に案内されるのですが、外国の方で、カタコトの日本語でした。

ウシロムイテ、ソコニタッテ、クチアケテ、

指示を受けて、レントゲンの撮影です。

レントゲンの機械が私の顔のまわりを回転します。ピロリロリー、ピロー、ピロリロリー。

レントゲンってこんな音する?歯医者さんも変わりましたね。

とても丁寧な説明でしたので、良かったなあと思いました。

歯石もとっていただき、また後日受診です。

歯石をとっていただいたのですが、どうも歯が剥き出しになった感覚で、舌でついつい触ってしまうんですよね。触ると、なんかくすぐったいんです。

歯の痛みと、歯のくすぐったさが入り混じる、なんとも奇妙な感じです。

口の中が、落ち着かないですね。

本当に、病院に行くたびに健康の有り難さを感じてしまいますね。

 

村長

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

俺はお前らを裏切らない的な、ケアマネジャーさんをお待ちしてます。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ