アニメじゃない。は秋元康作詞

投稿日:

タカちゃん

 

介護支援センターもとやまのタカちゃんは、年が近い同世代なんです。

タカちゃんはキン肉マンが好きで、たまに最近のキン肉マン情報をくれるのです。

今も漫画が続いているそうで、コミックスも続いて売っているなんて、スゴイですね。キン肉マンのファンは根強いという事ですね。

先日、私はブログの中で、あるアニメの主題歌にある、歌詞の一部を使わせていただきましたが、コレが、タカちゃんはわかってくれたのです。

流石、同世代。と、言っても同世代でも、わからない人もいるでしょうね。

それが分かるの?って事は、あのアニメ見てたんだ?的な話になりますからね。

私の世代は、ガンダムの様な、ロボットアニメがたくさん放映されていました。毎年、何かしら新しいロボットが出ていたんです。

ガンダムは有名ですが、他にもいろいろあって、楽しかったものです。

プラモデルも毎回出ていました。ガンプラブームがあったので、その後もロボットのプラモデルが、たくさん出ていましたね。

いつのまにか、作らなくなってしまいましたが、たまに作りたいな〜と。思ってしまいます。

お店でみかけて、プラモデルを買ってみたりするのですが、買って満足している自分がいるんですよね。

それに、最近のガンダムのプラモデルは、かつてのガンプラブームの様に、欲しくても、買えない。品薄と転売する人で、価格が高騰しているんです。

何でも値上がりなんですね。わざわざ高いお金を出してまでは買いたくないのですが、買えないって思うと欲しくなってしまうのは、何故でしょうか。

人気のプラモデルなら定価なら、買えてラッキーです。

それくらいの気持ちで、探したりしてますね。

今もテレビで、毎週ガンダムが放送しています。

ガンダムもいろいろあるので、面白さに差はあると思いますが、最近のアニメのクオリティの高さに驚きましたね。

話の内容も今なら分かると思いますので、子供の頃はなんとなく見ていたロボットアニメも、今見たら、また違った感覚で見れるのかもしれないですね。正直言って、子供の頃はカッコイイロボットが見たいだけでしたからね。

 

懐かしい気持ちになる、一人回想法でした。

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

アニメ好きも大歓迎してます。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ