ヒビデ、バビデ、ブー。よ。

投稿日:

スマホって便利すぎますね。

 

すでに、一般的になりました。スマートホン。略してスマホ。LINEやカメラ、ゲーム、インターネットにSNS、地図でナビとか、何でもできちゃいます。

だいふくでは、ケアマネジャーのスタッフには、スマホを貸してくれますので、ご利用者さんとの連絡や、地図アプリで、訪問に行くのが、わかりやすかったりするのです。

プライベートの携帯電話もスマホですが、みなさんはスマホにカバーとか、画面の保護シートとかを使用していますでしょうか?

スマホは手に持って使用しますので、落としてしまう事が、どうしてもあります。

落下してしまうと、スマホの画面がバキバキに割れてしまう事があり、使用するのに、不便ですし、最悪使えなくなったりします。

 

最近、私のスマホは、後ろ側についているカメラが飛び出しているモデルなんですが、これが、壊れるんじゃないかと心配で、カメラの辺りに貼るカメラカバーを付けています。

このカバーが、なかなか壊れやすいんです。

いつの間にかヒビが入っていたり、欠けていたり、割れている事もありました。

それだけ雑に扱っていたのかもしれませんが、半年に一回はカメラカバーを張り替えています。カメラカバーがあったから、カメラが壊れなかったと思うのですが、いや、このカメラカバーが弱すぎるんじゃないの?とも思ったりもします。ネットで安く買ったのは間違いないので、コスパは良いのです。

ついでに、画面を守る画面シートも交換しました。剥がしてみたら、今まで使っていた画面シートは、けっこう割れていましたね。

そこでわかったのですが、スマホのカメラで、光が乱反射していたのですが、カメラカバーや画面シートを交換したら、光の変な映り込みがなくなりました。ヒビがカメラを邪魔していたんですね。

 

見た目ではわからなくても、実はヒビが入っている事ってのがあるんですね。

折れたり、割れたりですと、わかりやすいのですが、ヒビは分かり難くて、治しにくいとか。

何かおかしいなって時は、きっとどこかにヒビが入っているのかもしれませんね。

持ち物や自分の身体、人付き合いにも、影響しないようにしていきたいものです。

 

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。かえのきかないケアマネさんを募集中です☆

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ