責任の中の、自由。

投稿日:

え!もしかして?

 

たまたま寄った、オートバイの用品店。

いろいろなグッズが売っているので、見ているだけでも楽しいんです。たまに掘り出し物もあるので、チェックしたいですね。

何も買わないけど、ホームセンターの店内を一周する感じです。

オートバイ用品店の周りを見ていると、あれ?

どこかで見たような。もしかして、アイツかな?

それとも、アイツに、よく似てるだけか?

いや、間違いない。

 

久しぶりに会いました。

 

久しぶりじゃーん?

最後に会ったのは、いつだっけ?

オートバイツーリングに最後に行ったのも、何年も前だよね。

バッテリーがあがったとかで走れなくなったとか聞いていたけど、交換したのかな?

オートバイ用品店の、ここまでは走って来られたんだね?

元気でやってる?最後に会ったあの時と、ぜんぜん変わってないから、やっぱり元気なのかな?

もしかして、車検かい?車検ってすぐに来ちゃうイメージだよね。

 

 

ねぇ?オートバイ?

オートバイに話しかける、ヤバいおじさん状態です。

オートバイのオーナーのライダーさんは、店内にもいなかったので、オートバイ用品店に、オートバイを預けていたのでしょうね。

きっと車検で預けていたのだと思うのですが、会わなくなってから、今回で二回目の車検だと思うので、少なくとも2年は会っていなかった事になりますね。

偶然、目に入ってきて見つけたのですが、同じオートバイの同じ色かもしれないと、最初はそう思いましたが、ナンバープレートや、付いているオプションパーツを見たら、こりゃ間違いないと。確信しました。

久しぶりに会って、嬉しい感じと、一緒に走れない寂しい感じと混ざり合いましたが、オートバイはピカピカで、まだまだ走れるぞって感じでしたので、それはそれで良かったです。

 

オートバイは乗るのは自由です。やめるのも自由です。また、乗っても良しです、オートバイを眺めるだけでも良しです。何をやっても良いんです。

でも、やっぱり、私は走っている時が、最高に楽しいんですけどね。

ところで、このオートバイ。あんまり乗らないのでしたら、私に貸してくださいね。

 

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

オートバイツーリングをお泊まりで行きたいな。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ