どうする?ツーリング

投稿日:

ツーリングに行きました〜。

 

 

岡崎城の近くに、ツーリングへ行ってきました。今、岡崎はNHKの大河ドラマの影響で、とても賑わっていますね。近くの道路や駐車場も混んでいたりしていますね。

今回のツーリングは、だいふくのメンバーで、行く事になりました。プラスで、お久しぶりの方が参加してくださいました。嬉しいですね。

お会いしたのは、一年振りでしょうかね?

お元気にされていた様です。安心しました。

ツーリングには、はじめての参加との事でしたので、今回は緊張のツーリングとなりました。

私も今回は、アメリカンタイプのオートバイを借りて、走る事になりましたので、私も緊張のツーリングです。

アメリカンタイプのオートバイは、座面が低いので、足が地面にしっかり着くので、安定感があります。つまり、転びにくい感じですね。

私の普段乗っているオートバイとは、ポジションが違うので、慣れない姿勢で走る事になります。

オートバイのアクセルやクラッチやエンジンの具合も違うので、慣れが必要ですね。

アメリカンタイプのオートバイに、実際に乗り始めましたが、足の置く位置が違うので、ついつい自分のバイクのつもりで、足が動きます。アメリカンバイクは、前の方に足を伸ばしているので、オートバイを膝で固定出来ない感じが違いますね。

とは言っても、なかなか乗りやすい姿勢なのです。意外と楽な姿勢といいますか。

アメリカンバイクもなかなか良いですね。

今回、はじめて参加した方も、はじめは怖いと思っていたそうで、今日のツーリングは雨でも降ってキャンセルにでもならないかな?と、思うくらい緊張したそうですが、走り初めは、やっぱり怖いと思ったそうですが、走り始めたら、途中でピースサインをされたり、終わりがけには、「気持ちいいですね」と言ってくださいました。最後には、とても良い思い出になりました。と、感動されていました。

ツーリングは大成功というワケですね。

是非また、一緒に走りたいものですね。

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ