食えないヤツ?

投稿日:

桜エビ。

 

私の好きな食べものに、桜エビのかき揚げ、があります。

桜エビと言えば、静岡の駿河湾が有名です。ツーリングで行きたいと思っていましたが、なかなか行けなかったのです。

先週の予定が雨で流れて、今日の予定になりましたので、行ってきました。

静岡までのオートバイでのツーリングは、久しぶりです。サービスエリアに立ち寄るとオートバイが多いですね。雨さえなければ、ツーリングには良い季節です。

高速道路を利用して、目的地へ。

11時前に桜エビのかき揚げのお店に着きましたが、すでに60組み以上の待ちです。待ち時間ですと、2時間以上の待ち時間になるそうです。

そんなに待つのなら、と。順番の予約してから、近くの街を散策する事になりました。

最近のお店は、予約しておくと予約番号の紙がもらえ、そこにはQRコードがあり、登録すると、携帯電話に連絡かもらえるのです。便利ですね。

由比の漁港です。

船が何隻も戻ってきていますね。

 

 

桜エビのお店がありましたが、大行列でした。お土産屋さんも、のぞきましたが、しらすが売り切れとの事で、こちらも繁盛していますね。

桜エビのモニュメント。

 

お土産屋さんに近くの手書きマップがありましたので、そこに書いてある、ゆい桜えび館、に歩いて行ってみる事にしました。

 

30分くらい歩きました。これは疲れました。

手書きのマップは、車の方向けだったのか、距離感を間違えましたね。

ゆい桜えび館は、食事所とお土産屋さんでしたので、思っている様な、歴史館的なところではありませんでした。

 

そのかわり?いなば食品さんの工場がありました。世界の猫を喜ばす。と。

猫が大好きな、ちゅーるとかが有名なメーカーですね。

人も喜ばしてほしい。と思いましたが、この工場をみたら喜んでしまいました。

てな事で、また、30分くらい歩いて、最初のお店に戻ります。街中は民家が多いので、特にお店も無い感じなのですが、お店に戻る頃には2時間くらいたっていました。

まだ、呼び出しの連絡は無いのですが、そろそろかなと、順番を確認しましたら、なんと、まだまだ30組待ちになっていました。

え?まだまだ食べられないんですよね。

 

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop