夢は近づくと目標に変わる。

投稿日:

前回までの、だいふく村ブログは

桜えびのかきあげを、食べに行くためにオートバイでツーリングにでかけた村長。

だが、そのお店は60組待ちの人気店であった。

 

予約番号をとってから、2時間の散歩で時間を潰して、お店に戻っても、まだ食べられない。

こんな事、あるんですね。

 

さらにそこから1時間待ちます。

思えば、朝ごはんを食べて、高速道路で移動して、途中のパーキングエリアで、小腹がすいたので

パンを食べておいたのですが、これは結果的に良かったですね。

お腹が減りすぎて、なんだかお腹が減ってない感じになりつつあります。もう14時です。

それなのに、お客さんはすすまないし、待っている人もいます。駐車場はいっぱい。

この店、今日はこんなに混んでいるのか、それとも、いつもこうなのか?

 

駐車場のお姉さんに聞いてみました。

~いつも、こんなに混んでいるのですか?

「いつもこんな感じですね。先週は4時間待ちでしたよ。

コロナで自粛規制があった時でも2時間待ちでしたね」

~あ~、行列のできる繁盛店なんですね。

「ありがとうございます」

現場からは、以上です。

って、そんなに人気店だったんですね。

私たちが待っているなかでも、車が何台も止まり、

お姉さんから話を聞いて、走り去ったり、じゃあ待つかとなったりして

なんとゆう事だと、そんなお店なのかと、

待つのは好きではないですが、こうなったら待つしかないし、絶対食べたいな。と。思う訳です。

 

そして、いよいよ、ついに順番がまわってくるのです。

 

 

店内のお座敷に入りました。

気になっていましたが、こちらのお店、店内には

どの角度にも、イチロー選手のポスターや、新聞の切り抜きがありました。

しかもちょっと前の、イチローさんグッズ。三ツ矢サイダーのCMの頃や、ニッサンのCMの頃とか。

オリックス時代の、サインもありましたし、メジャーじゃない時のイチロー選手を、桜エビ以上におススメしていますね。

 

 

そしてついにご対面。ついでに、アオサとシラスのかきあげもいただきます。

ご対面するまでに、4時間、かかりました。食べる時間はプライスレスで、タイムレス。

うまい、うまい、本当に美味しかったです。お腹がいっぱいになり眠気と戦いながら、高速道路で帰るのでした。

桜エビのかきあげを食べに行きたかったのは、3,4年前からでしたので、ようやく達成出来ました。

一皮むけた、わたしですね。

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。サクサクしたケアマネジャーさん大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ