急に気になる時がある。

投稿日:

久しぶりの連絡。

 

しばらく連絡をしていなかった、Aさんに連絡をしました。

連絡する。と言って、なかなか連絡も出来ずにいたのですが、

何故だか、急に連絡しようと思ったんですね。

遅くなって申し訳ない気持ちはあったのですが、それよりも連絡したい気持ちが強くて、

 

連絡してみると、すぐに返事。

 

お元気にしているようで、新しい職場もみつかって働いてると。

 

同じ介護の仕事で知り合っているので、次の職場は?やっぱり次も介護だよと。

 

どの辺りの事業所なのかな?と聞いてみたら、知っているB事業所さんでした。

驚きましたね。

その話を聞いた翌日に、私は訪問する予定を入れていたんです。

なんとゆう、偶然。

 

それなら、連絡していなくても会えたのかもしれませんが、

当日に会う事は出来なかったので、連絡を入れておかなかったら

知る事はなかったでしょうね。

いや、でも会えたかもしれない、なんて変な自信があったりして。

 

そう思うと、介護の世界はやっぱり狭いですね。

どこに行っても、知っている方がみえますね。

そのAさんが働いている、知っていたB事業所さんも、別のお知り合いの方に

ご紹介いただいたおかげで、利用する事になった事業所さんだったのです。

紹介パワーすごいですね。

 

 

少し前に、別のサービス事業者さんから、連絡があり

私が紹介した事業所さん経由で、新しくお声がかかったとの事で、

紹介してくれてありがとうと感謝してもらえましたが、

そのサービス事業者さんが、頑張ったんでしょうし

良かったから、次につながったんだと思うんですよね。

 

紹介してもらえると、有難いと思えますが、

紹介する方は、良さが伝わって嬉しいなと思います、

マッチングがうまくいったと思えますね。

 

紹介してもらえるという事は、おおよそ良い人だという事ですね、保証がついてますね。

人間だもの、好き嫌いはあるので、100パーセントです!とは言えないのですが、

だいたいは、いい感じの人であると言えますね。

 

良い感じの人に会いにいきます。

 

 

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。気になっちゃたら、ケアマネしましょう。人生は一度きりだよ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ