防水バッグが良いんですよ。

投稿日:

SSTRに行ってきました。

今年も、オートバイのイベント

SSTRに参加してきました。

日の出の時刻に太平洋の海側から、チェックポイントの道の駅に立ちより、日没までに、日本海側の千里浜ドライブウェイにゴールするイベントです。

今回も、介護支援センターもとやまのバイクで登山部さんと、一緒です。

当日の朝の天気は曇り、前回は雨だったので雨じゃ無いだけで、嬉しいですね。

気分良く集合場所へ。

日の出時刻になり、スタート!

走り出して、数分で、

 

さっそく雨に振られました。

 

仕方ないので、カッパを着て走ります。カッパは新品を買っておいたので、濡れる事なく快適でした。

今回は午前中は、雨を気にして、わりとゆっくりペースで走ります。曇りの隙間から光がさしてはいるのですが、雨は降っているのです。いわゆる天気雨。キツネの嫁入りでしょうか。

晴れてくれよう。

 

 

お昼は、デカいお揚げとお蕎麦のランチです。どん兵衛のお揚げよりはるかに大きいのです。

 

デカいお揚げは、揚げたてでサクサク。こんなのあったんですね。最近私は、いなり寿司をたまに食べるのですが、美味しいお揚げを食べてしまうと、いつものいなり寿司が食べられなくなったら、どうしよう?

 

午後からは、ハードモードです。

午前中のゆっくりだった時間を取り戻します。

ここからは、バイクで登山部さんの本領発揮です。

長い道のりで、休憩が少なめなのですが、これがまた、いい道を走るのです。おかげさまで、楽しく走る事ができました。

 

いろいろありましたが、無事に千里浜ドライブウェイに、ゴールです。やったね。

天気は、少し晴れてきましたね。

ポーズは、ヨガの英雄のポーズを意識してみました。コンさん?合ってますか?

これは、オートバイヨガですか?ビーチヨガ?ドライブウェイヨガ?そもそもヨガじゃ無い?

日没前にゴールしたのは、ワケがあります。今回は、裏ゴールがあるのでした。

 

トゥービーコンティニュード

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。千里浜が好きケアマネジャーさん募集。一緒に走りたいなあ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ