ハッピーかい?

投稿日:

少しの幸せ。

 

誰かに優しくされたりすると、嬉しくなりますね。ニコっとされるだけで、小さなハッピーです。

でも、ムッとされると小さなバッドデイ?

いや、ムカつきの場合は、かなりイヤな思いしたりしますね。なんであんな事をするのだろうと。全く信じられない。ツイていない。

なんて日だ!

 

しかし、かなりイヤな思いをした時も、小さなハッピーがあると、帳消しになったりしますね。

嬉しい〜!

 

バイクで登山部さんと参加した、オートバイのイベントで、私の隣に駐車していた女性ライダーさん。

私がオートバイを出すタイミングと一緒になり、私がオートバイの準備をしている時に待ってもらう形になりました。

オートバイは、ヘルメットをかぶって、グローブをはめて、オートバイに跨って、キーを刺して、回してエンジンをかけて、スタンドを上げて、はじめて走り出せます。けっこう忙しいんです。

お隣の方に申し訳なくて、

お待ちいただいて、すみません、今出ます。

と、言うと、

「いえいえ、ごゆっくり」

なんて言っていただけたんです。なんか嬉しいですよね。

 

その後、別の場所でバイクで登山部さんは、偶然、隣の女性ライダーさんに出会ったそうなんです。

あの時、私が失礼な事でもしていたら、バイクで登山部さんとは話を、しなかったり、嫌な思いを、したかもしれませんね。

 

つまらない意地悪や、相手を不快にする様な事は、結局自分に降りかかってくるのだろうと思います。

で、あるならば、

優しさや、相手を幸せにする事は、結局、自分にかえってくるという事?ですね。

先日も、身に覚えの無い事で、ありがとうございました。と、感謝されました。

やっぱり、優しさポイントが貯まって、返ってきたに違いないですよね?急に還元されたので、とても驚きましたが。感謝されちゃったけど、良かったのかなあ?

 

気持ちよく、交流したいですね。

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。感じの良いケアマネジャーさん限定でお願いいたします。(❤️)

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ