感度良好

投稿日:

違うかな?同じかな?

 

ある街で見かけた、信号機。

よく見ていただきたい。

コレ、カサの部分が六角形なんです。

カッコイイですね。写真を撮ってしまいました。

いつも、見ている信号機よりもメカっぽいのと、近未来を、感じさせるデザインだと思うのですが、いかがでしょうか?信号機以外の機能が備わっているんじゃないのか?という期待をしてしまいます。

メンズならわかってもらえるんじゃないかな?と、思います。

街中でも地方でも、見慣れないモノを見るとメカや近未来を、勝手に感じます。

海の近くで、テトラポットが大量にある場所を見ると、近未来を感じるんですよ。わかりますでしょうか?何かに備えている感じ(波でしょうが)がイイんですよね。

山ですと、斜面にコンクリートで埋められていたり、独特な形のブロックが並んでいると、近未来を感じますね。何かに備えている感じ(崖崩れかカブトムシでしょうか)がイイんですよね。

特に大きくて、規則的並んでいるとなおの事、良いんですよね。

 

それとは、対象的ですが、

 

 

 

何故でしょうか。

こうゆうカンバンを見ると、泣けてきます。

勝手に、おじいちゃんが、孫を連れてオモチャを、買いに行く姿を想像して、

「おじいちゃんオモチャ買ってよ〜。」

「お父さんとお母さんのいう事ちゃんと、きくかあ〜?」

「ウン!ちゃんときくよ〜!」

という会話まで聞こえて(幻聴)

胸がキュッとなるのです。なんと言いましょうか。ノスタルジー(それとまメランコリー?)と言いましょうか、クラシカルな時代にタイムスリップしてしまうと言いましょうか、おじいちゃんおばあちゃんの孫への無償の愛を感じてしまうんですよね。

 

メカと近未来は好きですが、

やっぱり、

おじいちゃんとおばあちゃんも、好きなんですね。

そうじゃなかったら、介護やケアマネジャー、この仕事やっていないですよね。

 

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ロボコップかニューシネマパラダイスに感動できるケアマネジャーさんを待っています。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ