ホメホメしたいです

投稿日:

ウワサ話

 

人から聞くウワサ話。

ウワサ話は、好きな人多いですね。

ウワサ話に隠れて、貴重な情報だったりするので、コミュニケーションとして、必要だと思いますが、たまにはウソだったりしますので、そこは気をつけたいところです。

中には、イヤなウワサ話もあり、あなたの悪口を言っていた。と聞いたりして。

気分がブルーになりますね。

それが本当かどうかはわからないですが、

あの人は私のことを、そう思っているのだな。笑って話かけてるけど、悪口言ってるんだなあ。

と、こちらで、一方的に決めてしまったりして。

本音が知れたなあ。と思ったら、返って良かったと思えたり。

そんな中、

 

良いウワサも聞けたりします。

あなたの事、褒めてたよ。

なんて聞いたら、照れ臭いですが、悪い気はしないです。シンプルにうれしいです。

鼻の下を人差し指で、へへっ。っと、こすりたくなる気分です。昭和の人しかやらないでしょうけど。

直接褒められるより、人から聞いた方が、なんだか嬉しいのは何ででしょうか。

直接言われるより、他の人に話している方が真実であると、思いがちなのでしょうか。

詳しく事はわからないのですが、他の人が良いと言っているから良いと思う心理に近いのかもしれないですね。

 

なんていろいろ考えたりしますが、知らない所で、褒められたりしてると思ってしまうと、うれしくなっちゃうのは仕方がないですよね。

誰も損をしないし、幸せになれる事だと思いますけどね。

みんなで褒め合いたいですね。

 

ケアマネジャーの仕事の中で、情報収集は必要です。ヘルパーさんや看護さん達の、何気ない会話の中から、ケアマネジャーでは見つけられない情報もあるのです。直接かかわるサービス事業所さんならでは、ですね。それが知りたいというワケなのです。

お忙しいとは思いますが、どうかケアマネジャーに情報をくださいね。お願いしたいな。と思っています。

 

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ウワサじゃなくて、本当に募集しています。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ