ハーレーダビッドソン&だいふくマン

投稿日:

あつまれ、ハーレーダビッドソン。

 

ハーレーダビッドソンが大好きな利用者さんの夢をかなえるイベントに参加しました。

 

ハーレーダビッドソンやアメリカンバイクが何台も集まりました。

知ってるケアマネジャーさんがわざわざ駆けつけてくださったりして、お忙しい中ですが、応援してくださっていました。

私は、ラッキーで、ハーレーダビッドソン友人から借りる事が出来ました。

ハーレーダビッドソンを借りて乗った事がありますが、集合場所まで一時間くらいかかる距離だったので、長い時間ハーレーダビッドソンに乗っている事が出来ました。

重いオートバイですが、重さを感じさせない、強いトルクがあり乗りやすいのと、エンジンのドコドコと来る振動。温まってきた機械の匂いとオイルの匂い。前に乗っていたオートバイと同じ匂いですね。

いかにも、オートバイ。って感じです。まあ、オートバイなんですけどね。

イベント中、天気はなんとかもってくれたのですが、終わった後は雨でした。

借りたハーレーダビッドソンが濡れてしまって申し訳ないです。貸してくれたオーナーさんは、ハーレーダビッドソンが雨に濡れるのを、きっとイヤだったに違いないと思うのですが、快く貸してくれたので、本当に感謝ですね。

借りたハーレーダビッドソンをお返しする時に、せめても思い、汚れを拭いてお返ししました。手入れがしてあったと思いますので、ボディーが水滴を弾いていたので、汚れが楽に落とせましたね。

ハーレーダビッドソンを借りた感想は、自分のオートバイより、運転がしやすいのですが、疲れましたね。

ドコドコの振動が疲れるのか、借りたオートバイなので緊張して疲れるのか、あるいは、その両方なのか。

ハーレーダビッドソンをお返しした後、自分の車に乗ったのですが、信じられないくらい、静かで、安定していて、丁寧に加速するではありませんか。車ってスゴイ。素直に感動しましたね。

車って本当によく出来ているなと思いましたが、オートバイでしか見られない風景がありますので、そこはまた魅力が違うんですよね。

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。愛知でも、名古屋でも、ハーレーダビッドソンでも大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ