ボーボーですよ。草三つ。

投稿日:

草むしりをしました。

 

家のまわりに、雑草がだいぶ伸びてきてしまいました。

あっという間に、雑草が現れて、伸びている。草の生命力の強さに驚かされます。

草むしり、腰を曲げての作業は、なかなかしんどいですね。

もっとはやく、こまめに草むしりはやらないとイケなかったですね。

最近、こんな事ばっかりの様な気がします。

しかし、草って本当に、強いですね。

この生命力は、何かに利用できない物でしょうかね。

新しい技術に使えないですかね?

 

近くの河原の道が草だらけだったのが、何年か前より

舗装されて、アスファルトの道路になりました。

道がきれいになり、視界も良くなり、

人が通れるし、車はゴミ収集車専用ですが通れるようになったのです。

しかし、アスファルトの亀裂から草が生えているのです。

亀裂ができて生えてきたのではなくて、

アスファルトを草が突き破って出てきていましたね。

すごい力ですね。

 

 

最近は聞かなくなりましたが、ド根性ダイコンってのがありましたね。

畑のない、街中の舗装された道路から、急に出てくるダイコン。

都会の街並みに負けないで、頑張って出てきた感じが、なんだか哀愁がありますよね。

田舎から街に出てきて、成功した。みたいなストーリーを感じます。

すごい生命力ですよね。

 

 

 

以前に私が勤めていた、会社。

平成の時代に、トイレが和式だったのですが、

その和式の便器の隙間から、草が伸びていたのです。

その草は、もやしの様な形で、ビヨーンと20cmくらい伸びてきていましたね。

トイレに草が生えるなんて、ココはどんな場所だ。と思いましたが、草の生命力が強いんですよね。

恐るべし。

なんだか気持ち悪いねって話になり、結局は抜いてしまいました。

 

草の様に根をしっかりはって、生きていく姿は見習いたいと思いますね。

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。雑草魂!根性ダイコンのようなケアマネジャーさんを大募集。肥料と水をご用意してお待ちしております。グングン伸びて大きくなろう。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ