オレの事、どう思う?

投稿日:

青天の霹靂!

 

施設のヘルパーさんから、

 

「たしか前に、ご飯屋さんで会いましたよね?」と。

 

何年も前でしたが、確かにお会いしました。

『はい、覚えていますよ。会いましたね。』

 

ヘルパーさん

「私、その時に夜勤ばっかりだったから、誰だかわからなくて、ケアマネジャーさんだったんだって。」

私はお会いした事は覚えていましたが、会話の内容は覚えていなかったのです。

『そうでしたか、でも確かにお会いしましたね。』

ヘルパーさん

「私が夜勤ばっかりなんですよ。っていったら、ケアマネジャーさん、夜勤の時間にパジャマ着て行きます。って言ったんですよ。」と。

?!え?ワタシがそんな事、言ったんかい?

『え?ワタシそんな事、言いました?』

「まだ、来てくれていないですね。」

『パジャマで夜に訪問するケアマネジャーなんて、ヤバ過ぎでしょう。』

数年前の自分が、本当に言ったかどうかは、真実はわかりません。

しかしながら、私がそんな事を言わないとは、思わないのだろう。と。

私は、真面目な性格だと思っているので、正直言って、ちょっと驚きました。自分にね。

他のところでも、ヘルパーさんに話を聞こうと声をかけたら、ヘルパーの管理者さんから、

「誰にでも、絡まないの!」

『キャン!』

と、まるで、ワンちゃんの首輪の鎖を引っ張られた気分です。

冗談っぽいので、冗談で言った。とは思いましたが、もしかして、少なくとも、なかなか面倒なキャラクターと思われているのかな?と、思ってしまいましたね。

 

実際には、自分自身が思っている自分と、他人が見ている自分とは、かけ離れているんだろうな。と、思うのです。

自分が良かれと思う事はそうでもなかったり、何も考えなくやっていた事が、良かったり。

他人にどう思われようと、自分らしくを貫く事は大事です。ただ、誤解があるのは、もったいないですね。

少しだけ、普段の行いを見つめ直して、過ごして行きたいと思いました。

 

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ダルく絡むケアマネジャーは、ノーセンキュー!誠心誠意、真面目なケアマネジャーさんのいる会社です。本当だぞ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ