教えて、あ・げ・る

投稿日:

サービス事業所を探しています。

ケアマネジャーは、介護事業所さんとの連絡は必要です。サービス事業所さんがいないと、私達は仕事になりませんからね。

 

あちらこちらに、サービスを依頼する為に、

電話でお願いできるか、連絡をします。

あんな事いいな、できたらいいな。

なかなか希望のサービスに合う事業所さんがみつからないのです。

これ、結構困ります。

ある事業所さんは、

私が探してみましょうか。と。

え?いいんですか?

同業者である、他の事業所さんを、ご紹介してくださるのです。

他の事業所さんを紹介しても、何の儲けにもならないですし、お客さんを譲る事になるのに。

なんて事を思う私に。

過去に、物を売る仕事をしていたので、そんな考えがよぎるのですが、紹介してくださるとおっしゃってくださる方は、

『サービス事業所さんが見つからないと、利用者さんが、困ってしまいますからね?』と。

私も困っていたんですけど、そこだけじゃない。

その先の、利用者さんが救われる事を願っているのです!

これが、医療、介護の仕事の良いところなんですよねー。

医療や介護は、基本的に、利用者さんの健康や生活を、守る仕事ですから、優先する事が、利益だけでは無いのです。

それゆえに、介護の仕事は、難しくないように思われがちで、利益は二の次。と思われるのは、違うと思いますけどね。

ボランティアスピリッツがある方も多いのですが、そこを基準にして、ボランティアでしょ?やってもらって当たり前、では無いのです。

介護にも専門性がありますからね。

 

あの人に頼みたいと思える事業所さんは、いっぱいありますけど、そんな事業所さんは、仕事がいっぱいいっぱい。人気モノですね。

 

そんなケアマネジャーになってみたいよ。

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ケアマネジャーは、介護事業所さんとの連絡は必要です。いろいろな方にお願いしていますから、いろいろな方に会えますから、楽しいですよ。ケアマネジャーって本当は、楽しい仕事なんですよ。これ、本当だよ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ