魔法でなんとかしたい。

投稿日:

似て非なるモノ。

とも言い切れない。

 

あまいふりん、あまいぷりん。

 

子供の本の中から、久しぶりに発見したので、写真に撮りました。

いわゆる、てんてん、や、まる。を学ぶ、子供の本の中で、濁点や半濁点の例があるのですが、初めてこの本を買った当時、私は子供と一緒に読んでいて、私が音読していたのですが、

『あまい、ふりん?!ん!』

と自分で声に出した時に、何か言ってはいけない事を口走ってしまったと思い、思わずワイフの顔を見てしまったのです。ワイフとは、顔も目も合わなかったのですが、すぐに『と、ぷりん、、、そう、ぷりんだね。』と何事もなかったかの様に本に目を向けたのです。

何故でしょう。やましい気持ちはないのですが、ドキドキしてしまったのです。

バレた?とかではないですが、私の中で、あまいふりん。は禁句ワード。ハリーポッターで言えば、ヴォルデモート。昭和の時代で言えば、聞いた話しでは、天皇陛下。くらいの言葉だったのかもしれませんね。

警察やパトカーを見るとドキっとする人がいますね。そんな感じなのでしょうか?ちなみに、私は婦警さんを見るとドキっとします。そして、男性警察官を見てもドキっとします。

 

そんな私は、誰かが別の人に、コッソリと悪口や皮肉を言っているのを聞いてしまった時に、反射的に、言われている別の人を見てしまうのです。そんな時に限って、言われてしまった方と、目が合ってしまうモノですから、どんな顔をしていいのか、わからなくなるのです。綾波レイなら、笑えばいいと思いますが、私は綾波レイでは無いのです。自分が悪口言っている気になり、ハメられた!と思うのです。

 

聞いたり、見たりした情報に対して、身体が反応して、目で確認したり、心拍数が上がってしまったという事なんでしょうね。

 

平穏な毎日を過ごしたいですね。

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。組み分け帽子で、あなたに合った勤務地を判別いたします。お急ぎの方は、キングスクロス駅の9¾番線ホームから発車する列車にお乗りください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ