いくつになっても、嬉しいもんです。

投稿日:

行ってきました。オートバイでのツーリングです。

 

途中に寄ったコンビニで休憩していると、オートバイが入ってきて。

まさかの仮面ライダーさんでした。

 

バイクで登山部さんから、何度か

仮面ライダーを見た。

と報告を受けていましたが、よもや、私も遭遇してしまうなんて。

 

どうしよう、声かけても、イイかなあ?

よし!勇気を出してっ!

あ、あの、仮面ライダーさんですね?スゴイですね?

 

『いやいや、100キンとか材料で作ってるので、とてもとても。』

仮面ライダーブラックですか?RXですか?

『仮面ライダーブラックです』キリっ。

す、すみません!

でも、こってますよね。

『ベルトは光るんですよ、(ピキューンピキューン)』

わあ、スゴっ。

写真いいですか?

 

って事で、一緒に写真を撮ってもらいました。

 

ヘルメットを脱いだ素顔は、日焼けしたダンディーさんでした。(こっちまでブラック)

 

これから白バイのイベントに行くそうで、他のライダー2名と合流するそうです。(こっちはホワイト)

まだ、仮面ライダーが、いるんだあ。

え?白バイ?警察のイベントに参加する?

仮面ライダーとして、イベントに呼ばれた事ともあるそうですが、仮面ライダーは東映が版権を持っているので、その辺りは難しいみたいです。あくまで、コスプレしたファンが、近くを走ってる感じで参加するのでしょうね。

お互い気をつけて走りましょうね。

 

目的は、バイクで登山部さんのオススメのお蕎麦屋さんです。

ワタシの名前出していーよ。

との事だったので、お店の方に聞いてみたら、

『いつも来ていただいてまして』とペコペコ。

滋賀にも名前が通じるって。

どんだけ通っているんだい?

 

無事に帰ってきまして、

 

コンビニでわかれた、仮面ライダーブラックさんから、名刺をいただきましたので、ネットで調べてみましたら、なかなかの、ご年齢のお方でした。

楽しんでやってるんだなあ。と。

お蕎麦屋さんと、以前宿泊したライダーズ施設の女性オーナー兼ライダーとお友達だそうで、まだまだ年齢なんてカンケーないね。な人たちを何人も発見しちゃいましたね。

楽しみを長くやっていられる幸せモノだと思いましたね。

介護の世界で仕事をしていますので、ご利用者さんには、毎日楽しく過ごしてほしい。と、常に思っていますが、ワタシが思わなくても、楽しんでいる人たちがいるので、そんな人達は、みんなのお手本になってほしいな。と思いますね。

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ