村長の食べる、美浜の塩はしょっぱい。

投稿日:

先日、オートバイでツーリングしました。

いつもは、数人で走る事が多いのですが、今回は朝から一人でブラブラです。

 

知多郡美浜方面まで走りました。

途中、お腹が空いてきました。

「美浜まで来たから、美浜の何か食べるか」

 

いつも悩むのですが、車なり、オートバイなり。自転車でも。

一人で走っていると、食べる所を、毎回悩むのです。

目的地が遠いと、「せっかくなら、知らない物や名物でも食べるか」

なんて思うのですが、いざ走っていると、お店を決められずに、次々と

走り過ぎてしまうのです。

 

そうなってしまうと、食べるのを我慢して、目的地まで行ったりして。

食事の時間に食べそこなったりして、結局、なぜかコンビニですませてしまうのです。

 

その昔、私がヤングマンな頃に、大阪で研修がありました。

当時の私は、「大阪に来たからといって、たこ焼きや名物を食べるのダサい」

という謎の理論的思考を持っていたので、結局食べたのは、普通にうどんやら、かつ丼。

ギョーザの王将など、どこでも食べられるものを食べて、帰ったのです。

 

そんな行いが、たたったのでしょう。知らない土地に行っても、結局チェーン店や

ギョーザの王将に落ち着くのです。しかも

「ここの王将のチャーハンはうまいな?ウフフ」とか思っちゃうのです。

 

そんな事は、もうやめよう。と。ありのままの姿みせるのよ。と。

 

だったら、道の駅でしょう。と。地域の魅力。詰まってますよね。

決めました。

道の駅、「食と健康の館」

 

に到着です。

美浜では塩を作っていて、塩を作り方の施設もあるのです。

 

カフェが空いているので入りました。

時間的に、モーニングです。

 

 

モーニングが選べます。うれしい。

A,とBのいいね、Cコース、え?カヤトースト?カヤって何ですか?

カフェ店員さん「シンガポールのジャムです。人気ですよ」

じゃあ、Cコースで!

 

 

と、いう訳で、来ました。

カヤジャムの入ったトーストを、半熟卵につけて食べるのです。

シンガポールの朝食はこんな感じなんですね。

ソフトクリームは美浜の塩ソフトで、あまじょっぱい。

 

美味しくいただきましたが、美浜に来て、なぜかシンガポールの朝食をいただく事になりました。モーニングの時点で、美浜感はありませんが。

 

食と健康の館では、以前もシンガポールフェアをやっていたのですが

なぜか、売店では、シンガポールのお菓子や小物が売っているのです。

 

 

売店の店員さんは、無表情で無言な、塩対応。(美浜の塩)

カフェの店員さんは、笑顔でありがとうございました!な微笑みの国。(シンガポール、タイだっけ?)

 

まさにハイブリッド道の駅でした。

 

ツーリングってやっぱり楽しいですよ。

 

村長

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ