海が見たい。って?

投稿日:

オートバイで、いつものメンバーでツーリングに行ってきました。

TOKIOは5人、TSUなら3人でしょうか?

 

 

三重県の津市に行きました。

海の見える場所。マリーナに行きました。寒いので、当然海には入れません。水着持ってきてないし‥。きっと夏はたくさんの人が来るのでしょうね。

海を見ながら砂浜を散歩しましたが、なんと砂浜に名前が書かれているのを発見しました。なんだか、ドラマみたいですね。アルファベットで名前が書かれていたので、おそらく、海外の方かもしれませんね。砂浜に名前を書くのは、ワールドで当たり前の文化なのかもしれませんね。そうであれば、私もマネて名前を書いてみましたが、(照れ屋さんの波がさらった。)寒い海も悪く無いですね。

 

近くの公園に機関車SLがありました。

本物の機関車です。乗りたい

機関車を見るのは、久しぶりです。

最後に見たのは銀河鉄道999以来でしょうか?メーテル元気にしているかな?なんて冗談ですよね。テツロウじゃあ、あるまいし。似てないしね。

最後に見たのは、鬼を倒した時でしたかね。私達だいふくには、鬼殺隊、いや木滅隊がありますからね。でも鬼は退治してなかったです。機関車を最後に見たのはいつかは、覚えていないですね。

機関車のSLは、けっこうサビサビでボロボロでしたね。なんだか寂れた乗り物や建物や廃墟などを見ると、時代が過ぎたのを感じられて、自分が未来にいる様な気分になるのです。特に閉園した遊園地などのテーマパークとか、ここでみんな楽しんだろうけど、今は誰もいない寂しい場所。これってワビサビですよね。もしくはサビサビです。

 

寒くても走りたい。オートバイでね。

 

村長

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ