かわブログ だいふくの休日

全て順調

投稿日:

自分の人生は自分で決めて産まれてくる

 

これが私の考えで、良いことも、辛いことも、困難なことも、幸せに思うことも、全て自分が産まれてくる前に計画をして産まれてくるんです。

 

そこには意味があり、全て必要なこと、全て順調。

 

そう考えると気持ちも楽になり、前向きに考える事が出来るんです。

 

これが正しいとか、正しくないとかではなく、1つの考え方なので気にしないで下さいね!

 

 

そー考えると、このコロナも意味があんじゃないかなって。

 

今地球で生きてる人達みんなが産まれてくる前に、コロナという感染症を経験するということは計画して産まれて来た。

そう考えると、それぞれみんながここで考えるチャンスを自分で計画して来たんだと思う。

 

さて、自分は何を学ぶためにコロナを計画して産まれて来たんだろう。

 

 

今思うことは、自分の近くにあるものをもっとちゃんと感じ、大切に思い、おかげさまで生かされている事に感謝する事。

 

介護の仕事を通しては、もっと近く(地域)に目を向ける事。人は人に支えてもらわないと生きていけない。介護で1番大切な事は、地域の支え。

地域の繋がりをもう一度見直すべきなのかなって。

 

 

1番の大切なこと。

自分が笑顔でいること。

相手を幸せにすることも、感動させることも、笑顔にさせるることも

自分が幸せ、感動、笑顔でないと、相手はもっと幸せ、感動、笑顔にはならない

辛い時こそ笑顔でいる事が、自分も相手も笑顔に出来る

 

これから、コロナからどんな学びを計画して来たんだろう。

 

自分に楽しみ😊

 

全て順調

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

道具1つで楽しくなっちゃう

道具1つで楽しくなっちゃう

10年に一度の寒波。 各地で雪が降ったり …

お風呂はすぐ出るタイプ。

お風呂はすぐ出るタイプ。

長年の積み重ね。   &nbs …

笑顔が笑顔を作るんです

笑顔が笑顔を作るんです

笑顔が笑顔を作るんです   笑 …

筋肉とお尻はウソつかない

筋肉とお尻はウソつかない

自動車の点検に、行きました。 &nbsp …

自分が気付いているところだから

自分が気付いているところだから

人の悩みのほとんどは、人間関係 なんだそ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ